健康な体作りに大切な事 | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコごきげんよう、みんな晴れ

 

ぼく、オカメインコのもんじろうですキラキラ

 

ぼくの今朝の体重84 ちょこり98 まろ99 りぼん88 大32

ぼくら元気です--おねがい

 

 

 

おとめ座 今日は、写真とは まったく関係なく お話をすすめていきます笑

健康な体作りに大切な事 というテーマです

 

(手作りのT字止まり木でくつろぐまろたん)

最近は、YouTubeなどのSNSで、お医者さんが健康な体作りに大切な事や注意すべきことを配信してくれるますね飛び出すハート
yasukoは、そんなチャンネルを見るのが好きなのですよラブラブ
 
今回は、人間のお医者さんが話していたことを記録に残しておきたいと思います。
 

 

(もふもふ かわいい)

人は、あるものを取ることによって、身体の不調を招きやすくなるそうです。

そのあるものとは

 

抗生物質です。

 

なんとなく風っぽいときに、抗生物質

を多用して飲んだりしていませんか?

 

きちんと使用上の注意を守って、飲んでいるのならばまだいいのですが、

やみくもに体内にとりいれるのは、とても危険なんだそうです。

 

(もふもふもふ かわいい)

抗菌薬(抗生物質)とは

風邪をひいた時、病院にかかると抗菌薬(抗生物質)を処方されることがあると思います。

抗菌薬は細菌を殺したり鎮めたりして、感染症を治療する薬です。

風邪には効かず、耐性菌ができてしまうことも

風邪の一部は細菌感染を伴うこともありますので有効ですが、基本的に風邪はウイルス感染症です。

ウイルスは細菌とは異なり、抗菌薬が効かない微生物です。

つまり風邪に抗菌薬を使用しても、効果はないのです。

そればかりか抗菌薬により、耐性菌が体内に出現することにつながります。ガーン

 

 

 

(もんじろうくんが大好きなまろたん、できるだけそばにいたい飛び出すハート飛び出すハート)

耐性菌増加防止のためにも、
むやみに抗菌薬を使用するのは控えましょう

近年は耐性菌が世界中で問題となっており、G7サミットなどでも議題となるほどです。

 

菌が抗菌薬にどんどん強くなってきている一方で、抗菌薬の開発は進まず、従来の薬を現場では使用しています。

 

耐性菌が増え続けると、感染症に抗菌薬が効かなくなる恐れがあるのです。

 

細菌感染症に限定して必要な抗菌薬を使用することで、耐性菌の出現を最小限に抑えることが出来ます。

お子さんの風邪に、むやみに抗菌薬を使用するのは控えましょう。

 

 

(もんじろうの近くにいるときの まろたんは幸せそうです笑

抗生物質を体内にとりいれたことが、年月を経て、病気の元となってしまうケースが増えていると聞きました。

癌や免疫疾患など、いろいろな弊害が怒ってしまうそうです。煽り煽り

 

腸内フローラが乱れると、健康が保たれなくなります。抗菌薬は、腸内のいい菌が全滅してしまうし炎症の引き金になったりもします。絶望絶望絶望

 

薬は正しくのまないと、危険です。

みんな、きをつけようね。

 

(かわいいツーシヨット ペアみたいラブラブ)

抗生物質の乱用は、本当に怖いです。インコにも同じことがいえると思っています。

インコちゃんにも、できるかぎり、抗生物質は飲ませたくないですね。日頃の健康管理に気を付けてあげたいと思います飛び出すハート飛び出すハート

 

もんじろうは、雛のころ、抗生物質を飲まされたんじゃないかな・・・あせる、ブリーダーの中には、体内の細菌を消したくて、雛に抗菌薬を飲ませると聞いてますあせる

そんな子達は、そののち、肝臓を悪くしたり、胃が悪くなったりしちゃうんだよね泣泣泣

もし、うちの子は、子供のころから肝臓や胃がわるいって子がいたら、それは、雛の時に抗菌薬を飲まされていたのかもしれません・・・・泣

かなしい話です。。。

 

(まろたん、かわいいねっラブラブラブラブ)

健康が一番だからね。

クスリはリスク なるべく薬に頼らない健康な体をつくりたいものです。笑

 

 

 

本日も みなさんに沢山の幸あれドキドキ 

良い1日にアップ

あたりまえの毎日に感謝デスアップ 今日も丁寧に大切に一日を過ごしましょう飛び出すハート

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

健康になりたいっ!!  by もんじろう

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

<gem.monjiroからのお知らせ>

 

★パワーストーンの水晶さざれ石を安価(100g/100円)でお分けしてます。

ローズクォーツ

ルチルクォーツ

モリオン

シトリン 

各種

安すぎー、笑笑

強運になりたいぞーと渇望してる方、メッセください。ラブ

image

ルチルクォーツスター

image

ローズクォーツのさざれ石スター

 

水晶スター

image

キラキラ---- ルチルクォーツのさざれ石

波動がすごいですね恋の矢恋の矢

 

さざれ石の使い方

 

ひまわり会のことを知りたい方は↓↓

★ズームで インコの飼育学 勉強しょー

 


ラブラブ

yasukoへの問い合わせはこちら から

gem.monjiro@icloud.com

 

 

鳥友さんの大切な家族が迷子です---。えーん

うたちゃん、まっててね、きっと見つけてあげるからえーん