もんじろう、投薬はじまる! | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコ​​​​​​Hey みんなっっ 

ぼく、オカメインコのもんじろうですスター  

 

ぼくの今朝の体重83 ちょこり100 まろ98 りぼん88  大33 

みんな元気ですー。!! 

 

おとめ座本日は、血液検査の健康診断をしてきた、もんじろうの結果報告です--おねがい

 

もんじろうは、いたって、元気なのですが、

やはり12月の半ばごろから、なんとなく嫌なウンピをしていたり、

きになるーーと感じていたんです。

 

1/7は、血液検査をしましたが、K先生との診察時には、まだ検査結果はでてなくて、でも、

 

もんじろうのウンピをみて

「尿酸の色がきになるねーー」といわれ

(これがその時のうんぴ)

image

「換羽でつかれちやったかなーー、お薬だしておきますねー」

といっていただき、肝臓のお薬を処方していただきましたーーびっくりマーク

やっぱりなぁぁぁ。赤ちゃん泣き

もんじろうは、換羽には結構強い子だったんですが、今回は、しんどかったみたい赤ちゃん泣き

(放鳥中にほぐほぐしたあと↓)

血液検査の結果は、

きになる赤血球は、38.7(正常値は43-57) やっぱり、貧血大泣き

 

肝臓の数値AST 371 (正常値は、100-300)

あと、胆汁酸も結構多かった

 

と、上記の3点が、改善されたらいいなぁという数値でした。赤ちゃん泣き

 

yasukoは、貧血が進んで、便に溶血してるのかな・・・と、ドキドキしてましたが、それは、大丈夫だったみたいビックリマーク

血液検査をしてみないと、わからないからね、、

 

 

参考までに、こちらは、今朝のウンピダウンダウン

健康な子の尿酸は、真っ白でなければだめです。驚き

 

もんじろうは、上記の写真のとおり、尿酸がクリーム色です。

20日分のお薬をもらいましたので、がんばりまーーす。

 

お薬がきいて、尿酸が白くなっていくことをいのりまーーす。

 

みんなのうちの子達のウンピの尿酸は、白いですか?

もしも、クリーム色っぽかったら、肝臓が疲れている証拠かも?

早めに発見してあげてくださいねっ。

早めにお薬のむとすぐによくなりますよーー、きっとスタースタースター

 

がんばれーー、もんじろうくーーーん音譜音譜音譜音譜

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1/8は、もんじろうくんの名づけ親でもある、yasukoの先生のお誕生日でした!!音譜

でっかーーいバースデイケーキラブラブラブラブラブラブ

 

ゴージャスな花束ラブラブラブラブラブラブラブラブDASH!DASH!DASH!DASH!

美味しいお料理もテーブルにズラーーーリと並べられ、沢山の人に囲まれた、とっても幸せな空間にお邪魔させていただきましたラブラブラブラブラブラブいつまでも、元気でいてほしい、yasukoのメンター様ですラブラブラブラブラブラブラブラブ

おめでとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

本日も みなさんに沢山の幸あれドキドキ 

良い1日にアップ

あたりまえの毎日に感謝デスアップ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ぼく、お薬がんばりまーーす!!!!!!

by もんじろう

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

鳥友さんの大切な家族が迷子です---。えーん

うたちゃん、まっててね、きっと見つけてあげるからえーん

みなさん、どうか、ご協力をお願いします

 

スタースタースタースタースタースタースター

<gem.monjiroからのお知らせ>

 

★パワーストーンの水晶さざれ石を安価(100g/100円)でお分けしてます。

ローズクォーツ

ルチルクォーツ

モリオン

シトリン 

各種

安すぎー、笑笑

強運になりたいぞーと渇望してる方、メッセください。ラブ

image

ルチルクォーツスター

image

ローズクォーツのさざれ石スター

 

水晶スター

image

キラキラ---- ルチルクォーツのさざれ石

波動がすごいですね恋の矢恋の矢

 

さざれ石の使い方

 

ひまわり会のことを知りたい方は↓↓

★ズームで インコの飼育学 勉強しょー

 


ラブラブ

yasukoへの問い合わせはこちら から

gem.monjiro@icloud.com