ひまの入院2日目と もんじろう達の様子 | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコおはです。

ぼく もんじろうです。

今朝のぼくの体重87 ちょこり98 まろ99 ぼくら元気です。

 

おとめ座中毒で入院中のひまたん きのう夕方に病院に電話をかけて、様子を教えて頂きました。

 

吐き気がとまらず、食べれないので、強制給餌3回 4〜6CC

給餌も吐いちゃうそうです。

 

体重84 肉付ききまぁまぁ 

(具合が悪くなる前日まで 97あったので、肉付きは落ちていないよう)

 

点滴注射3回

 

ねてばかりいて つらそうにしている

 

とのことでした。えーん

 

ひまは、過去にも入院経験があります(換羽による免疫低下で)

その時の日記をよみかえしても、入院中は、ずっと へこみまくりで ご飯は食べれなかったと記してありました。まだ入院一日目だもん・・・きっと お薬がきいてきて、3日目ぐらいから、上向きになるはず。 yasukoは 信じています。

 

ひまの目・・・「yasuちゃん たすけて・・・」わすれられない・・・えーん

 

ごめんね、ひま。また、つらい思いをさせちゃったね、ほんとうに、ごめん。

 

でも、絶対に助けてあげるから

 

このブログを愛読してくだっているみなさま、ひまファンのみなさま、ごめんなさい。

今のyasukoは、祈る事しかできないけど、ひまのがんばりを信じて念じます。。。ビックリマーク

 

★何か食べてしまった場合、ものにもよりますが、すぐに中毒症状というのは、でないそうです。症状がてるのは、2日後あたりだそうです。そこは、人間とはすこし違いますね。

その時間差はなんなのか、よくわかりませんが、、、

 

みなさん、カジカジには、ほんとうに気をつけてください。。。

 

ひまがいない もんじろうファミリー。穴がぽっかり・・・

 

ちょこりは、ひま をさがしています。あっちかな? こっちかな?と。

なけてきます。

 

歌もうたわなくなりました。

 

そして、おどろいたことに「ひまひま ひまたん」って、ちょこりがいったんです。

いままで一言もはなしたことがない言葉

ひまひま ひまたん

びっくりした と 同時に なけましたえーん

 

だって・・・ひまたん って そんなこと あるんですね。。。

 

ちょこり、ごめんね。

ひまは、もうすこしでもどるから、がまんしょうね。がまんしょう。。。大トトロ

 

左・ちょこり  右・もんじろう

{AE2EB587-551A-4FCF-828E-B94BE8C8B996}

鳥の仲間意識の強さ、愛情の深さを再確認しているyasukoなのでした。えーん

 

・・・・・・・・・・・・

忙しくしていると、元気がでてきるので・・・

きょうも、元気をもとめて、Gemもんじろうのパワーストーンのアクセ作りに専念します。

 

 

ねぎちゃん・ナツくんのママ、ブログをありがとうございますハート

忙しいって

心を亡くす・・と書く というけれど・・

yasukoは、忙しいと心が生まれる と 思うのです。

やりたいこと したいこと に忙しく専念する 心があらわれて 心がうまれます。

ひまの為にも、元気でいなきゃだもの

ひまががんばっているんだから、yasukoもがんばるハート

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

Gemもんじろうと 入院中のひまを 応援してください。(by もんじろう)

ひまに会いたい・・・(yasuko)