東京・水元公園でうさぎ35匹捨てられていた。 | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★
すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪
もんじろう、2024.9.11に虹に。

本日は、ニュースです

東京都葛飾区の都立水元公園でウサギ約35匹が捨てられているのが見つかり、事情を知った有志らが短文投稿サイト「ツイッター」などで呼びかけたところ、
5月26日までにすべて引き取り手が見つかった。ウサギは公道から500メートル以上入った園内の北詰め近くに放置されており、業者などが徒歩で運び入れて捨てた可能性もあるという。

怪我しているうさちゃんとか、いる・・・・涙・涙。
 
 ◇葛飾区の都立水元公園

 公園管理事務所によると、来園者が23日午前8時半すぎ、多目的施設「グリーンプラザ」の脇で群れているウサギを発見。通報を受けた職員2人が来園者の協力を得て、
逃げ回るウサギを約3時間半かけて捕まえた。

 いずれも体長約20センチの成獣で、一部は傷ついていたり、毛が抜けていたりした。虐待の有無は不明という。箱やカゴなどは見つからなかった。しばらくは園が保護していたが、
ネットを通じた呼び掛けに反響があり、ウサギは都内などに住む4?5人に引き取られた。

 同園ではこれまで、犬や猫も含めて動物の大量放置はなかったという。職員は「命ある生き物を安易に放置することは許されない」と話した。【木村敦彦】

http://mainichi.jp/select/news/20140528k0000m040099000c.html

 
 ツイッターなど、ネットを介した、「呼びかけ」って、すごい影響力があるんですね。
傷ついた、うさぎちゃん、保護されてほんとうによかった。

mixiでも うさぎのコミュニティーで 精力的に 里親を募集していました。 ペット愛ですね。
かかわってた方々の愛に脱帽です


水元公園で、バーベキューをしたことがあります(かなり前ですが)
だれが、あんなところに、うさぎちゃんを35匹もすてたのか・・・・
ひどいことをする


 
もんじろうとひまわりを応援してね。キュン

にほんブログ村 (・θ・) pi♪ 

オカメインコ ブログランキングへ


アンケートに答えて、お小遣い稼ぎ マクロミルはじめました★ 「ネットでおこずかい」に興味のある方どうぞ↓

マクロミルへ登録マクロミルへ登録