もんじろうの「一人ご飯」への切り替えは手ごわい・・・ | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★
すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪
もんじろう、2024.9.11に虹に。

 おっはよーー もんじろうです 今朝の体重79g(かわらず
 おととい、血液検査を無事おえたもんじろうさん、その後も元気な様子を見せてくれています。
(^O^)/
もんじろうさん、これからは、強制給餌に頼らず、ひとりご飯(乾いた餌)を食べるように先生から言われました(・∀・)
でも、いままでのもんじろうをみてきて、すぐには、無理だろうな・・・・(ノ゚ο゚)ノ と思うyasukoです
いきなりの体重の減少も肝臓に負担がかかることもあるそうですので、強制給餌の量は、少しづつ控えて行って、すこーしづつ、移行していく作戦でいこうと思っています。
そこで、昨日は、名付けて「ひまたん作戦」を敢行!

ひまたん作戦」とは、食欲旺盛のひまわりの家の中にもんじろうさんに入ってもらって、ひまたんの食べてるところを見せて、もんじろうにも「ひとりご飯」の楽しさを感じていただくという作戦です!

では。


いつも、協力的なひまたんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 もんじろうさんもなんだか、やる気ですね

ところが・・・・・
いざ、お家に入ると・・・・

 
キョロキョロとおちつきのないもんじろうさん・・・・
ご飯いっぱいのひまたんのお家なのに・・・挙動不審状態のまま、延々約20分・・・・
ひまたんは、高いところにいっちゃうし、
「ひまたん作戦」は大失敗におわりました

ひまたんは、あのあと、すぐに、お外にまで非難してきちゃいました
 
 さぁて、次は、どんな作戦でいきますかねっ
みなさん、なにか、いい作戦があったら、教えてね
「ひとりご飯作戦」のアィディア大募集です。
もんじろうさんは、意外に手ごわいですからね。。。。(//・_・//)
でも、がんばってもらわなきゃですヾ(@°▽°@)ノ




にほんブログ村