プリウス 1か月ぶりの給油 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

1ヶ月ほど前に給油した時に、ガソリン価格が上昇に転じたかも・・・との感じでしたが。


今日、スタンドに行くと、前回よりも10円高くなってました。


ここにきて一気に上昇しているようです。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
ここは、県内でも最安のスタンドですが、店頭表示は3か月ぶりの高値になってます。

これからも、イラン、シリアなど中東の不安定要因などで先行きが不透明です。

ますます高騰しそうです。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
今回は、猛暑の中エアコン全開で、燃費の事まで考えられませんでした。

真冬のような燃費になっちゃいました(>_<)

ジャスト550キロの走行で、メータ値燃費18.1Km/Lでした。

いつもの燃費管理で実燃費は17.2Km/Lと最悪でした。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ

今年の10月で最初の車検です。

ようやく走行距離が2万キロを超えました。

これまでの平均燃費は20.61Km/Lとなっています。

上記の表の数値です。