ブラシの木 今年二度目の開花です。 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

6月初めにブラシの木はきれいに咲きました。今度は2度目です。


去年は6月、9月、12月と3回も咲きました。といっても、咲き終わったら花のところだか剪定する必要があるようなんだが・・・・(*゚ー゚)ゞ


良く分からず、放ったらかしにしています(笑) それでも毎年咲いてくれます。


puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
去年は最初も二度目も同じくらいのボリュウムで咲きましたが、今年は少し小さめです。


今度は咲き終わったら少し手入れをしなければ。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
同じ赤色のモミジアオイはその向かいに咲いてます。

段々、花数が増えてきました(=⌒▽⌒=)

今年は、良く咲きます。芙蓉と同じで、朝咲いて夕方にはしぼんでしまいます。

1日しか持ちませんが、次から次と花が咲きます。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
どう云う訳か、今年のピーマンはほとんどが赤くなります。

別に赤ピーマンを植えたわけではありません。

緑色は2個くらいしか食べてません。赤色ばかりですヽ(*'0'*)ツ

赤い方が栄養が有るとか無いとか・・・・・・・