お盆です プリウスでお墓参りに | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

天気が心配だったので、朝方早めにお墓参りに出かけました。


途中、ぱらぱら降ったりしましたので、大急ぎです。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
朝の早いうちなので、お参りする人はあまり居ません。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
天気が心配なのと、雨が降ってきたので、いつもは線香とローソクに火を点けますが、今回は立てたままにしました。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
家に帰ってしばらくすると、ばたばた音が・・・

間一髪、セーフです(ノ゚ο゚)ノ

土砂降りになってきました。お墓に置いたキリコなどは吹っ飛んでいったかも。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
モミジアオイの花も雨に打たれてます。

この後、花は消えてました(><;)

雨は昼前、いったん上がって、蒸し暑くなりましたが・・・・・・

夕方6時頃から、ものすごい雷雨になりました。怖い~

雨風の豪雨で大変です。開いている窓から雨が中に入ってびしょ濡れです。

明日明け方まで不安定な天気だとか、雷さんだけでもどっかへ行ってくれ!!!