互換充電器 ENERG U-#016MBC マルチバッテリーチャージャー | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

デジカメ等の予備バッテリーの充電用に、ケンコーのENERG U-#016MBC マルチバッテリーチャージャーを購入しました。


最近のソニーのコンデジには充電器が無く、本体に繋いでの充電になります。


予備の電池を持ってなければ別にかまいませんが・・・・・。


互換充電器をいろいろ探しているうちに、ケンコーから出ていることが分かり、リチウムイオンバッテリーパック、ニッケル水素充電池(単3形・単4形)、ニカド充電池(単3形・単4形)に対応しています。


本機1つであらゆるデジタルビデオカメラ・ビデオカメラ・携帯電話のバッテリー充電が可能です。



puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
いろんな電池を充電するので、気持ち大き目ですが、これ一つで済みますのでOKです。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
早速、コンデジのバッテリーSONY NP-BG1をセットしてみます。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
こんな感じで・・・・充電開始です。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
充電をしています。  2時間ほどで満タンになり、充電がストップしました(・∀・)

このコンデジはバッテリーは予備を持ってないので関係ないのだが。

ん・・、じゃ何でかって?

将来のためです、ちょっと近い・・・

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
気になっているカメラが(笑)

当初、このカメラの電池 NP-BX1は充電出来ないとの話だったが、結局充電が出来ることが報告されるようになり、買ってしまいました。

ソニーは、DSC-RX100も本体での充電になっていました(`×´)

秋に充電器が発売されるようだが、余りあてにはなりません。

値段も6000円近く、冗談ではありません。

ケンコーのマルチバッテリーチャージャーが1900円で買えました。