冨樫バラ園 1 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

冨樫バラ園のバラが見頃になっていたので寄ってみました。


金沢南総合運動公園の中にあります。正面から入る駐車場は係員が整理に出ているほど混んでます。


裏側に回ってバラ園のすぐ近くにも小さな駐車場があって、割とすんなり止める事が出来ました(^-^)/

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
ほぼ満開の状態です。

5月から6月と9月から10月の年2回花を咲かせます。感覚的には年中咲いているような気もしますが・・・。

今の時期が一番多く咲くようです。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
多くの人が見学に来ています。

130品種くらい有るようですが、名前はさっぱりわかりません。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
散った花びらも綺麗ですo(^▽^)o
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
バラのアーチ

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
中には良い香りのする花もありました。

アップの写真は明日に。