ふれあい昆虫館のチョウ | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

チョウの温室がサウナ状態なので、撮影が出来ませんので、ガラス越しに撮影できる場所を探します。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
一緒に出た係員の背中に蝶が止まっていました(^O^)

オオゴマダラという名前のチョウです。普通のチョウと区別がつかんわ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
温室は1年中常夏の楽園です。1階から入って2階の方から出ます。

2階の窓越しに全景を撮影しました。写真では見えませんがたくさんのチョウが乱舞してます。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
2階の窓越しから撮影です。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
ガラス越しのため、あまりシャープに見えませんが、意外と楽しめます。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
館の2階から獅子吼の山並みを、いい天気です。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
EF100㍉F2.8Lマクロ IS USMでスカイ獅子吼のゴンドラの頂上駅を撮影しました。

日ごろズームばかり使っているので気にも留めなかったが、改めてこのレンズの切れの良さが認識されました。これからはマクロだけでなく中望遠レンズとしても使おうかな。


ここまでは昨日の良い天気の話。

今日はこれ(>_<)

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
朝からこんな状態。

雪空かしで大変ですわ。

日中小康状態でしたが、今は降ってます。ずっと大雪警報が出てます。

明日朝はどうなっているやら(ノ_・。)