NEX-C3Dの49ミリC-PLフィルター | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

49S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドが届きました。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
風景写真には必須です。口径が小さいと安い、、といってもプロテクト用から見ると相当高いですが(゚ー゚;

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
早速、16ミリレンズに取り付けます。操作性はイマイチだわ

レンズの外側よりも内側にフィルター枠が有るので、触りづらい。

18-55ミリのズームレンズの方もより操作がやりにくい。

このカメラには、大きなレンズは似合わない、もっぱら単レンズのみです。

まあ、レンズにボディが付いていると思う事に(^-^)/

さて、今朝の様子は
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
昨夜から強風が吹き荒れてました。

朝の6時頃から前線が通過したのか、雷が鳴り出し吹雪いて前が見えない位に。

除雪どころではありません(ノ゚ο゚)ノ

日中は小康状態、今日の雪はやたらと重たい。

これから3日にかけて、大雪のピークのようです。