夏みかんを採ってしまった | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

今朝は、予想よりも少なく20センチくらいの積雪でした。


除雪車が来ないかなと思っていたら、だいぶ遅れてやって来ました。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
毎朝これです(ノ_・。)
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
横の畑は積もったまま、、ん、夏みかんが無い・・・
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
せっかちな親父が、実が凍ってしまうといって採ってしまったようです。
2月下旬に収穫時期を迎えるのだが、1ヶ月も早く採ってしまった(ノ゚ο゚)ノ

どっちみち、私は酸っぱいのは嫌いなので食べないのだが・・・
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
今年は去年の半分以下しか生りませんでした。

合計4箱採れました。

昨年採ったみかんがまだ有りますので、私はそちらを。
みかんの取り残しが何個か残っていて、凍って食べれないかと思ったが、全然OKでした。

ネーブルオレンジは今年はあまり生らなかったが、食べるとやはりおいしい。