京都の桜の現像をようやく開始しました。大量に撮ってしまって、セレクトが大変だったA=´、`=)ゞ。
選んだコマ数は200強あり、半日かかって、半分。2,30カットづつ一括変換しても、待ち時間が長い。時々エラーが出て、調子も悪い(>_<)
予算の都合が付かず、新型は、もうチョイ先に(^_^;)・・・
現像中に、家の周りをうろうろ。
この花何の花。
桜の花を小さくしたようです。家の庭の隅に咲いてました。
花の時期にはじめて見たのだが、コンメという果樹で、サクランボに似た小さな赤い実で、甘酸っぱい味がします。
夏ぐらいに食べれるようで、昔は田舎のどこにでもあった、懐かしいくだものです。
正式名称はユスラウメ、バラ科サクラ属の落葉低木の果樹。
これはブルーベリーの木。もう直ぐ花が咲きそうです。
最初1本だけだったので、実がなりませんでした、別の種類の木を横に植えないと駄目だということが判り、苗木を買ってきたら、直ぐに実をつけるようになりました。まあ植えっぱなしだけど、そこそこ実をつけます。ミカンなどのかんきつ類は20本以上になり、買う必要はありません、取れすぎたミカンは皮を剥いて、冷凍庫に入れてあり、いつでも食べれるようにしてあります。
庭に植える木は、花がきれいか、実をつけるものに限ります。
水仙とヒヤシンスです。空いている場所に、無計画でばらばらに植えて有ります。
これ、杏の木の花です。ついつい実がなっても採り忘れます。
家の周り、あまりにも汚く雑然と植えてあるので、全体像はお見せで来ません。





