松本城観光 | ( ̄◇ ̄)( ̄m ̄*) ( ̄∇ ̄;) ( ̄ー ̄)

( ̄◇ ̄)( ̄m ̄*) ( ̄∇ ̄;) ( ̄ー ̄)

日記やお題、株取引の記録まで、書きたい事は何でも書くブログです。

 

白骨温泉から1時間程度で松本城です。

近隣駐車場はお金がかかるので


 

1キロほど離れた西友に止めて歩きました。

(15分ほどだったのですが、思ったより距離ありましたね。運動不足だな汗

 

姫路城はドーーンとあったから、それをイメージして行ったのですが、

一向に見えてきません。

どこにあるのだろうと思いながら、堀の近くに来たら、木々の隙間からチラッと。

 

 

えっ? ちっちゃ滝汗

 

そりゃ歩いていて見えないはずだわ。

遠目からでも見えるような、

赤線で描いた位のイメージだったわ。あくまでイメージよ、イメージニヤニヤへへ

 

中に入ると~人が沢山。

おお あれか!デレデレ

立派なお城だなぁ~デレデレ

 

マップには、ご丁寧に、いくつかあるフォトポイントも記載されています。

なるほどここか。いい構図だデレデレ

 

 

つかね、このお城はどっからとっても絵になるんだわ滝汗

 

 

カシャ

 

 

カシャ

 

 

カシャ

 

 

カシャ

 

む~ キリがないわ滝汗 

 

モデルがいいからシャッター押す指が止まらん滝汗

 

待て待て、写真は後でいくらでも撮れる。人が増える前に、まずは中に入ろう滝汗

 

城内には火縄銃など色々展示してありました。

人が多くて、じっくり観るって感じじゃなく、

パンダをみるように、どんどん流れていくって感じでした。

 

 

ハマスが飛ばしたロケットと言われても信じるよ。

こんなん江戸?幕末?時代は忘れたが、使ってたのか滝汗

 

 

入れ代わり立ち代わり途切れることなく観光客が入ってきて、

こんな沢山の人が入ってきて耐えられる設計になってるのかな?と

心配になりました。

建物にダメージはないのか?

 

 

天井です。

 

 

ゆっくりできた姫路城と違い、

流れ作業的に登って降りたので

そこまで感慨深いものはありませんでしたが、

中まで入れたことに満足。

しかしよく建てたもんだな。すごいわね真顔

・・姫路城にあった大黒柱っぽいのがなかったような。。

 

 

出た後、カシャ カシャ 思う存分撮りまくって、

満足しながら城を後にしたのでした。

 

いや~ここまで夢中になってスマホで撮ってしまった被写体ないわー滝汗

きたね!滝汗

 

来てよかったよ!大満足!!

皆で大事にしていかないとね真顔

 

つづく

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村