茨城旅行 | ( ̄◇ ̄)( ̄m ̄*) ( ̄∇ ̄;) ( ̄ー ̄)

( ̄◇ ̄)( ̄m ̄*) ( ̄∇ ̄;) ( ̄ー ̄)

日記やお題、株取引の記録まで、書きたい事は何でも書くブログです。

1泊2日で茨城県の大洗と水戸に行ってきました~デレデレ

 

 

お昼を食べに那珂湊お魚市場に寄りました。平日なのに賑わってましたね。

一通り中をみたんですけど、並んでるお魚がイキが良かったです。

伊勢海老が生きたままアチコチの魚屋さんで売られていたんですけど

この辺でとれるのかな?ポーン

 

 

数年前鹿島神宮にお参りした際に食べたお寿司屋さん・・だと思うんだけど

違う気もする。。

全然覚えてないんですよね。。本気でアルツハイマー始まってると思うあせる

 

 

写真じゃ伝わりませんが、

ネタとご飯が大きくてすぐお腹いっぱいになりました汗

いいネタでしたよデレデレ

 

 

 

大洗磯前神社。

一回行った事があるのでサラッと参拝。

 

 

ざっぱーーん ざっぱーーーん と波が荒いと映えたんでけど

そんなでもなかったので、動画はナシ真顔

 

 

明太子工場見学。人気あんのね、人がいっぱいでした。

 

 

明太子が嫌いな私には合わない味でした。。

・・ソフトにいれていいものとだめなものあるでしょう滝汗

明太子はダメでしょう笑い泣き

 

 

大洗ホテルに宿泊。

最初普通の畳の部屋を予約したんですけど、

ちょっとお金だしてテラスと半露天風呂付の部屋に変えてよかった。

外にでて直に風を感じながら、ゆったり景色を眺められたから。

夜も真っ暗な中、船の明かりが遠くに見えて、飽きなかった。

涼しくて気持ちよかった~デレデレ

 

朝晩はバイキング。

荒らされたの取るの嫌だから最初に並んでパパパパっと取って食べたんだけど

おりこうさんのお客さんばかりで、杞憂でした。

お肉も焼いてくれたし、釜めしやサザエの網焼き、すき焼きっぽいの、カニ等

どれも美味しくて、沢山食べました。

 

翌日は水戸の偕楽園へ

梅の季節に見に行くものなんでしょうけど、

とりあえずどんなもんか行ってみる事に。

 

 

園内にある斉昭公が設計した好文亭が

色々見どころあるようなので行ってみました。

 

 

孟宗竹林。斉昭が弓の材料にする為植えたらしい。

 

見事な竹林なので

しゃがんだりして、色々な角度から撮ってたら、

なんか足がかゆい。

 

かいなー汗

足と足をスリスリこすったりしたんだけど、

なんかかゆいんですよ。蕁麻疹?

 

かいなー滝汗

たまらずぼりぼりかいたんだけど、見ると赤いぶよっとした腫れが。

 

蚊?!

 

そのうち手の甲とかもかゆくなってきて、

ここにいてはいけないと

うおおおおおおーーーっと逃げるように先に進みましたゲロー

 

 

これが好文亭。

 

ガイドブック見ると、色々な見どころがあるんだけど

ここにも蚊がいて何も見てません。一切見てません!

見るような状態じゃないんだわ。具合悪くなるくらい刺されたゲロー

しかも何種類か刺す虫がいるんだな。刺された跡が違うし痒みも違うんだよ。

 

 

なんとか1枚撮ったが、この時も頬に蚊がきた。

 

道もよくわからず、わーーーーーって走って、やっと脱出に成功。

 

出口にあった売店の方がムヒ貸してくれました。ホントありがたかった汗

 

 

ガイドブックにあった梅ソフト。梅でした。すっぱっかったあせる

 

 

サービスエリアで食べたさつまいもソフト。

さつまいもの風味がして濃厚でおいしかったですねデレデレ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の旅行で一番強く印象にあるのは

ホテルの方や偕楽園の庭師の方、売店の方、サービスエリアの方等々、

皆さんどなたも感じよくて、親切だった事汗

 

相手は仕事なんだから、

ある程度いい対応するのは当たり前でしょって思うかもしれないけど

仕事でっていうんじゃなく、にじみ出る人柄の良さよ。

わざわざ書く位だから、よっぽどだったんです汗

 

細かく一つ一つ書きたい所ですが、長くなるのでやめます。

 

茨城の人いい人ばっかだな~滝汗と思いながら旅行したのでした。

自分もそうあらねば。

 

次はアンコウ鍋の季節に行きたいねデレデレ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村