緑内障と診断されて4年2ヵ月。容態は。。。 | ( ̄◇ ̄)( ̄m ̄*) ( ̄∇ ̄;) ( ̄ー ̄)

( ̄◇ ̄)( ̄m ̄*) ( ̄∇ ̄;) ( ̄ー ̄)

日記やお題、株取引の記録まで、書きたい事は何でも書くブログです。

緑内障と診断されて今日で4年2ヵ月。目はどうなったかというと。。

 

眼圧は10と11

前回が10と12なので右がちょっと下がりました。

 

2ヵ月前から右目に新しい点眼薬を追加したんだけど、

いまいち効果が感じられませんなチーン

 

とりあえず継続で経過観察。

 

 

目が悪くなってるのか、コンタクトがあわなくって近場のものが見えにくい。

もしや緑内障の影響なのか。いや老眼かゲロー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新聞みてたら下の方に仕込み杖の広告がポーン

 

 

こういうの誰が買うんだろうニヤニヤ

 

それなりに枠とってるから

広告掲載費だってけっこうな額だろうに。

 

 

突き出し広告になると思うから、100万円近くするポーン

1本25000円として・・40本売って、やっと広告費がチャラよ。大丈夫なの滝汗

 

でも売れるのかな~。

修学旅行で木刀を買う感覚でけっこう買う人いるのかなー。

 

そんなことを思いながら説明を読んでいたら最後の所に

正当な理由がなく携帯した場合は法律に違反します

 

えええー滝汗

 

そうなんだ?滝汗

しかも耐久性もないのか。

目が見えなくなったらネタで買おうかと思ったけど

通常使用できないんじゃダメじゃんチーン

 

となると、座頭市始め時代劇で仕込み杖はよく見るけど、

あれは完全フィクションなのだろうか?

実際に江戸時代に使ってた人はいなかったのだろうか。

あったとしてももっと刃が小さくて強度重視パターンだったとか。

 

色々考えてしまったのでした。。 おわり

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村