実家へ | ぷりんの独り言

ぷりんの独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんは😃🌃

晴れの広島県⛩️

👇

写真無し~🌞



NHKも来ています

👇









今日は実家へ🐼🚙ダッシュ

お昼過ぎに母から電話

病院から帰ったら
薬を貰いに行った

父が頭から足の先まで汗ビッチャで

血圧も下がって

ぐったりしている…熱中症かも

父に電話を変わってもらうと

確かに受け答えに力がない😨

本人は病院も行きたがらない

取り敢えず

塩水を飲ませて砂糖をなめさせて

頭と脇の下を冷やすように言って

電話を切って直ぐに実家に向かいました

父の顔色は少し悪かったけど

最初の頃よりは良くなったと言っていた

熱はなく逆に手が冷たかったので

頭は冷やしつつお布団で寝てもらったよ

夕方

母と畑で野菜を取っていると

すっかり顔色も戻った父が

煙草を吸いながら畑に来た😳

広島に帰って電話で聞いたら

晩御飯もしっかり食べたそうですよ

良かったよ✨

父ね…何度注意しても暑い中
畑仕事をするのよぉ~😓

今日も少し回復して
また畑に行こうとしていた😓

👇


実は熱中症ぎみは今回で2回目なのよぉ

本人曰く

畑仕事中は何も感じないそう
多分、集中しすぎているのと
年齢のせいで気温に鈍感になっている

今回で懲りてくれたら良いんだけど…


ちゃかり野菜を貰ったよ🐼

👇


有り難う✨





今日のお昼おにぎり



もち麦バー


👇


いつだったか

娘がダイエットで食べると言って

COSTCOで買ったが

一本食べて止めたうさぎガーン
不味かったんだって!


賞味期限が迫ってきたので

しばらく🐼のお昼ごはんになりそう😓




今日の茶の友☕



エクレア




今日の晩御飯おにぎり


帰りが遅くなったので

👇


冷や麦




メンチカツ


母の作ったキュウリのQちゃん😭


デザートにスイカ






でしたルンルン



🐼のオススメ