うちにもかかってきた!! | ぷりんの独り言

ぷりんの独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんは😃🌃

曇りのち晴れの広島県⛩️

👇

先日

お昼の情報番組でコメンテーターが

珍しくマイナンバーカードに否定的な
意見を言っていたよ

「スキミングとかされないのか?」とか
これについて専門家は携帯のロックをきちんとかけるとか色々と言っていたけど要するに自己責任で!って事だよね😒だいたいロックをかけようが顔認証にしようが
関係ないと思うんだけど🤔

「災害で停電とかになると携帯も使えないし、リーダーも使えなくなる」とか…
その通りじゃ!

政府は最終的に

携帯にアプリとして入れる気らしいが

マイナンバーに全てを紐付けしているのに
危険だよね⚠️⚠️





これ

👇


家電は一応あるけど

ナンバーディスプレーにしているからか

知り人から以外は出んのんよね🐼

だいたいがセールスか悪戯電話だから!

留守電話に入っていたよ

「2時間後にこちらの電話と通信が使用できなくなりますのでガイダンスに従って…」

って!!

うちの電話番号は非公開になっていて

電話帳にも載っていないのに

どこで漏れたのかしらね?🤔
まあ…簡単に漏れるでしょうがね。


👇


携帯にはこんなのもかかってきた!!

携帯も知らない番号は無視しています🐼







今日のお昼おにぎり



ご飯🍚




今日の晩御飯おにぎり



ささみの紫蘇チーズ挟み焼き


肉じゃが


オクラのごま和え


お味噌汁






でしたルンルン




🐼のオススメ