2024/05/12 | ぷりんの独り言

ぷりんの独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんは😃🌃

大雨の広島県⛩️

👇

引きこもりで写真無し~☔






無添加が消えた?


こちらによると…

令和4年3月30日に

商品パッケージに記載されている

「無添加」「◯◯不使用」という

添加物表示に規制が入るようになったらしい

もともと

原材料に

「人工甘味料」や「化学調味料」と
記入することには規制が入っていたが

表には規制がなかった為

パッケージの表に人工甘味料不使用とか
化学調味料不使用と書かれているものが
多かったが

それも規制対象になるんだって!

裏の原材料を見る癖をつけた方がいいね☺️

でね

ペットのジャーキーとかは
どうなんだろう?🤔

よく「無添加」と大きく
書いてあるものが有るけど

裏の原材料を見ると

👇


🤔

これは…無添加?って言うのが多いよね

ペットフードは規制が入らんのかね?🤔




コロナに感染して

コロナ後遺症になるって

何のためにワクチン打ったん?

今回のワクチンが

何にもひとつも
効いていない事が証明されているよね





今日のおもち鏡餅



消えた耳のおもち君




今日のお昼おにぎり



素敵すぎるシール付き

ロコモコ丼




今日の茶の友☕



バナナマフィン



今日の晩御飯おにぎり



手羽元の塩煮


カレイのバターソテー


ポテトサラダ


卵と絹さやのゆず胡椒マヨ和え


大根の塩揉み


キムチ納豆







でしたルンルン




🐼のオススメ