斜陽RO:なんとなく再開してみての衝撃 | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

タイトルでネタバレなんですが・・・

今期のドラマ「光のお父さん」が完結したことと

先日、ROと、ほぼほぼ同時期な「エミル・クロニクル・オンライン」の終了が決まったニュースを見て

相当久しぶりに郷愁に駆られたというか、

斜陽だろうと思われる、ROを久しぶりに言ってみるか通って

ほんと、数年ぶりに課金してみたんですが・・・

あまりの過疎っぷりにびっくりでした。

 

といいっても、最初は初心者向けな新規ワールド「Breidablik」に手をだしたので違和感はなかったんですが、

元いたワールド(元Freya,今Trudr)に新キャラを作ってみようかと思ったところ・・・

月曜日の9時台…とはいえ、新規鯖以外のまさかの3桁…

 

いやもうなんか、数年ぶり、、、ん?7年弱???ぶりな

元ROプレイヤーからすると衝撃すぎます。

統合前で、最低でも4桁だった気がするんだけど…

鯖が統合されて結構な人数が普段でもいた気がするけど

3桁はショックだ、、、、まぁ仕方ないか・・・

まぁ思えば相当年月立ってるもんなぁ

 

過去のキャラは未だにいましたので、

最初はそっちで遊ぼうかとも思ったけど

これは・・・新鯖かな・・・人数がね・・・

うぅ、、、これはほんと、ショックだよ

まぁ仕方ないか、エミル・クロニクル・オンラインも終わるくらいだし…