買取成果 | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

先週の金曜日の話。


夜9時~12時くらいの間は、臨時などが多いのですが、そのぶん狩場も大賑わい。


プリで落ちても、重い&狩場が混んでいるってことで、なんとなくプロの街中で買取屋さんをやっておりました。


まぁ他に同業者さんもいなかったし(いたらやらない主義)、溜まり場に人もいなかったので、気まぐれに買取チャットたてていました。


ちなみにチャット名はこんな感じ。




【買取)小物からお気軽に sスタッフは30k】




まぁsスタッフを買い取りしているわけはそのうち別に話すとして…


私が買取を始めたのが8時半ごろ。


最初はまちまちだったお客さんが、9時前後くらいから9時半くらいまで途切れなく着てしまいました!


9時目前くらいには、一旦買取をやめて南でプリで落ちてみようかナァとか思っていたのですが、チャットを閉める前に次の方が入ってくる!!という状態が9時50分くらいまで続き…


狩に行くのはあきらめました。




まぁ買取が一段楽したところで、まったり座っていると、なにやらプリさんが入室。


「小物ですので、適当に値段つけちゃってください」といわれて、まぁ何でも買い取りますよ^^と応えたところ…


何を売るとか、いくらで買うとかいう会話なしに、いきなり取引要請!?


取引開始してからは、向こうは次々にモノを並べていきます。


あまりにも数が多い上に、プリさんが適当に値段つけてくださいと言っていることで、かなり混乱。


あわてながらも、そのもののなかで一番価格が高いだろうと思うものをピックアップして、逸れに見合う価格を着けて取引をしていく…ということを


10個×4回…


途中、「箱産かもしれませんねw」という不穏な言葉も聴かれたり…


正直、全ての取引が終わって、プリさんが去っていった後、妙な興奮と疲れに襲われました…


まぁ取引したものの数は多いですが、1k~700kくらいのものばかり(安いのが多い)ですし、ほんと倉庫の掃除をされたようでした。




そんなこんなで、こんなプリさん以外のお客さんも、他の買取屋さんが買い取ってくれないのであろう属性やら微妙中古武器やら、回復剤と収集品、ティムアイテムなどを持ち込んでくれました。


いやはや…ちょっと「300k以上」とか設定する他の買取屋さんの気持ちも分かるかも…


でもまぁ「何でも買い取り」は私のポリシーです。




で、あっというまにカートの中身はこんな感じ。


カート1


カート2


カート3


カートが満載になりました;


アイテム100個…重量7098/8000って;


ついでにいうと、カートに入りきらなかった物が他に3つほどありましたので、今日の買取数103個!?


でもまぁ、中身はご覧の通り安いものからそれなりのものまで…


ぐはぁ、これは裁くの大変だ…




「正直、途中から「こうなったら買い取り数100いっちゃる!!」と、人が訪れなくなってからも買い取り待ちしつづけていました。




ちなみにこの買取したのは先週の金曜日。


今日の時点で、ティム系は自分で使うこととした以外は現在カートの中には20ほど残るのみ!


基本的にこまめな露店再出店と安値でがんばったおかげで、なんとか裁けました。


どんぶり勘定で買取したこともあり、正直いくら稼いだか不明ですが、ざっと3M以上はいってるかもしれません。



「たかが小物、 されど小物」


たしかに高額商品を取り扱ったほうが効率よく稼げますが、小物を処分したいプレイヤーさんがいる限り、小物も買取する買取屋さんは必要ですよね。


ってことで、これからも時々がんばります。


(どのみち9時くらいからは狩場込むしなぁ)