先日の連休に初めて

伊勢神宮へ行って来ました。 

 14年目を迎えられた感謝をお伝えに… 






オープンしすぐに起動に乗ったわけでは

ありません。縁あってこの地を紹介してくれ

いつもは優柔不断な私達ですが、

今思えば運命なのか、、、

と思うように迷いなくトントンと決まり

1年生の息子、1歳半の娘がいる中にオープン。

始め1か月は自宅に母に泊まり込みしてもらい

有り難く子供の面倒を見てもらって😌


私も数ヶ月は

毎日朝早くから夜遅くに帰宅

学校、保育園行事や家事に仕事

時間がどうやって使っていたのか

記憶にありません😅 

やはり今から14年前まだ30代は体力も違うんだなと今は実感😅

数年は軌道に乗るどころか、なかなか思うように

いかず、何度閉めようと思い悩んだか、、、

ここで、閉めても借金しか残らない

なんだかんだ忍耐だけはある私達は試行錯誤

いろいろ挑戦をし…


スタッフも入れ替わりがあり

突然いなくなりシェフが一人で仕込み、調理

出張料理、クリスマス、お節までやった時期も

あり心身共に凄いなぁと😵


シェフ、私に

大きな病気や怪我なく

無事に毎日を過ごし、そしてコロナ禍も

沢山のお客様が繋いでくださり本当に

感謝しかありません。

みんなコロナ禍で大変なのにお互い様なのに

お声をかけて下さったり、テイクアウトして下さったり、今までは会社で使っていただいたのが

団体での食事がNGになり個人的にご家族で

来て下さったり、毎月ディナーに訪れて下さる方も

沢山いて…

上げればキリがなく助けていただきました。


そして今回伊勢神宮にてさまざまな感謝をし

更に私達にできることは一生懸命に

やり、来ていただいたお客様に来て

よかったな😌と思っていただけるよう

スタッフ一同努めていきたいと改めて思いました。


東京都千代田区九段

フレンチレストラン九段プレジール

03-3265-8285