少し長くなります…😅

今年の10月で10年目に入ります。
あっという間の10年間。
シェフは15年いくつかの
お店で沢山経験をし念願のお店を持ちました。
私は5年間のパティシエをし一緒に店を持つことを意識し少しだけサービスをやり
でも、初めからのお店経営。
取引先との交渉から仕入れ、在庫管理、
帳簿、メニュー作り
作ってお出しする以外にも
沢山の課題があり数年は悪戦苦闘に…
更にお店を始めたとき息子は小学1年生。
娘は1歳💦😱両親と同居していたわけではないので、どうやってやっていたか、忙しいぎてもう記憶がない😅💦💦

それからの日々
お客様は喜んでいただけてるか?
お客様は満足してくれてるか?が私達の気になるところで…

朝も早く夜遅くまで
休みも少ないですが、やはり
好きなんですね💓
この仕事が…もちろん少し休みたいときもありますが、今はまだ働きもっと力をつけ…

この地でやっていけるか?とも考えたこともありましたが、そんな時、
知らないはずのお客様からたまたま
ここがなくなったら、困るわ。
といったことが度々あり、やはりたくさん応援してくださるお客様がいるこの地で
いつも気にかけてくれる方ばかりの優しい皆さまに支えられ、スタッフ、家族に支えられ…
そして、夫婦でやっていくとぶち当りも多々ですが似た性格、似た考え方、結果同じ方向性に。
私達はやはり、この地で頑張っていこうと…
苦難が多ければ沢山考えること、努力しなければいけないこと、まだまだたくさんあります。
さらに美味しい料理に、心安らぎ楽しんでいただけるようにここで頑張っていきます😊
始まった時まだ30代そこそこだった私達。
そんなに貯えもなく、ただヤル気だけ✊🏻で…

話をいただいたのは70代でご引退されるという方からの居抜き物件。
まぁ、少しは直しましたが初めから沢山やるリスクもあるので、最小限で始まりました。

あれから10年近く経ち、もともとから手直ししていない部分の劣化もあり
この度改装に至ります。

長々となってしまいましたが
私達にとっては、大きな大きな事であり
一大決心であり😌
更にグレードアップをし
皆さまに喜んでいただけるようなお店作りをしていきたいと思います。

改装時期は9月半ばから10月初旬。詳しい日程きまりましたら、またご報告させていただきます✨

今後とも、プレジールを
よろしくお願いします。