あけましておめでとうございます | ましろのだるだる日記

ましろのだるだる日記

とりあえず日常を書き留めてみる。
毎日山有り谷有りとはいかなくても
意外に何かしらある・・・のか?な?
たぶんある。

みなさま

あけましておめでとうございます。

年々怠惰な正月休みを過ごしているましろです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は有給で繋いで10連休という友達からは羨ましがられる状況ですが、

10連休とか言ってもどこにも行く予定もないし

だらだら過ごしてるだけだなぁと思う今日この頃です。

 

でも、そのおかげで深夜のツルネ全話一挙放送が見られるので感謝しなければ。

 

昨日はお友達と毎年恒例の初詣に行ってきました。

 

自分の分と家族分のお守りと破魔矢を買ってきました。

 

破魔矢はお守りというか皆中祈願も兼ねて買ってみましたが、

自分で破魔矢買うのが初めてだったのでなんか新鮮です。

 

こういうのってついまじまじと見てしまいますね。

「あ、筈と鏃がない」とか「竹矢だー」とか

「甲矢かな?乙矢かな?」とか「真っ白だけど羽はターキーかしら?」とか。

(結論:羽の向き関係ない人工羽でした。)

 

そしておみくじは大吉でした。

 

初詣の後はランチということで先月近所にオープンしたばかりの「いきなりステーキ」へ。

 

とりあえず肉だけを食べるつもりで行ったのでがっつりサーロイン300gを注文。

目の前で切ってくれたのですが生まれて初めて見る厚さにビビりました。

 

ホントは画像とかUP出来たらよかったんですが、

そんなことも忘れるくらい貪り食ったので気が付いた時には肉が半分くらいに…。

 

いままで近所にこういうリーズナブルなステーキハウスがなかったので

肉食系の人間としてはとてもありがたいです。

 

リピートするつもりで肉マイレージカード作っちゃいましたよ。

 

さて、今週末はツルネ第11話ですね。

はあ、そして連休の終わりか…

公式発表では全13話だそうで…終わりが近づいてきてますね。

でも、何か…DVDのリリースイベント?に行くと

未発表の1話が見られるそうで…それが2クール目のプロローグか

そのまま第1話なんじゃないかとファンの間では噂になってます。

是非!そうであってほしい!

けど。原作自体があんまり巻数出てないからなぁ…

次回はマサさんの闇回みたいだけど…闇回多くない?

第10話の感想もそれまでにUPしたいと思います。

 

それでは。