宇宙にお任せワークショップ | おちびさん日記

おちびさん日記

大人になったら背が高くなって素敵な女性になると思っていたら、ちいさいまま大人になってました(笑)
あみぐるみを作るのが好き。
美術館に行くのが好き。
そんなおちびさんの気ままな日記です。

皆既月蝕の翌日

大木ゆきのさん主催の

ワークショップに参加しました。

今年になってきっかけは忘れましたが

ブログを読み始め

ゆきのさんに会ってみたいと

思ったのです。

申し込んだらタッチの差で満席となり、

なるようになるさと思っていたら

キャンセル待ちで入れました。

当日行く途中の地下鉄では

チベット死者の書の話をしていた

同僚にばったり会い、

なぜか同じ施設に行くことに。

「私スピ好きなの。

会社じゃこんな話しないよね」

と笑いながら会場に向かいました。

ちなみに彼女と誕生日が一緒です。


ワークショップはと言うと

全員当てられて答えたり

一人一人の質問にゆきのさんが

答えてくれたり

とても楽しく過ごしました。

お昼はランダムで選ばれた人たちと

ランチです。

その4人がまたおもしろかった。

一人は北見から来て

二人(私も含め)は北見に住んだこと

があるとわかってびっくり!!

外に20分出てみたり

ディクシャしてもらったり

ランチも含め、話を聴くのではなく

体験型っていうのがすっごく

楽しかった。

「執着もしたいだけしたら飽きる」

あーそうかも。

ゆきのさんのお話が楽しくて、

会場ではずっと笑ってました。

メモもせずにその場にいて

ただ感じるだけです。

理論はもはやいらない。

ぐるんぐるん考えてもいいし。

ムカついたら悪態ついてもいいし。

笑いたかったらおだっちゃうくらい

笑えばいいし。

なんでもあり。

なーんて境地になったのでした。


今日の札幌は冬に戻ったかのように

吹雪きましたが

私の中では春です。