やっぱり寒い | おちびさん日記

おちびさん日記

大人になったら背が高くなって素敵な女性になると思っていたら、ちいさいまま大人になってました(笑)
あみぐるみを作るのが好き。
美術館に行くのが好き。
そんなおちびさんの気ままな日記です。

1月ですから寒いのは当たり前の札幌です。


マイナス10℃まではいってないと思いますが


それでもしばれますね。


除雪のお陰で雪山がだいぶ低くなりました。



週末、仕事でヘマしちゃいまして落ち込んでいました。


そして思考ぐるぐるです。


でもさっき、考えても仕方ないなーって思いました。


例えばベトナムでの出来事。


ベトナムには信号機がない、でもバイクの往来が激しい。


わたしはタイミングをはかってすんなり渡れました。


でも一緒に行った子は「無理!!」って渡れなかった。


同じ状況なのにわたしは怖くなかったんですよね。


出来事はただ起こるだけで意味はないんですね。


出来事に対する反応・感情をもう一人の自分で


観察してみるといいのかな。


「あっ今反応した」って気付いて「まっいいか」と


思うことにします。


この先を考え出すと止まらないし(笑)


仕事を始めてから慎重に思われるのか血液型が


ほぼ「A型」と間違われます。


学生時代は当てられることが多かったのになー


ちなみに家族全員「O型」です。





今度の日曜日はもくさんの座談会です。


ご一緒に思考の世界から離れてみませんか?


日時: 2014年 1月 26日(日)

会場: かでる2・7 320会議室

     札幌市中央区北2条西7丁目

参加費:お一人様 3,000円


詳細はこちら→もくさん座談会


昨日大阪で開催されてます→大阪セミナー報告


こちらからみかっちさんのブログのレポートへ行けますよ。


お申込みお待ちしてます(^^)


Android携帯からの投稿