たまのこと | おちびさん日記

おちびさん日記

大人になったら背が高くなって素敵な女性になると思っていたら、ちいさいまま大人になってました(笑)
あみぐるみを作るのが好き。
美術館に行くのが好き。
そんなおちびさんの気ままな日記です。


ある時、兄が仕事先の苫小牧から子猫を
連れて帰ってきました。

その当時つきあってた彼女の飼ってた猫が死んだので、代わりの猫になると思って
札幌に連れてきました。



彼女は苫小牧からやってきた猫に対して
「柄が気に入らない」と言って
あっさり拒まれてしまいました。



「もらってくれる人探しなさい。それまでは面倒見るから」と母。

でもなかなか飼ってくれる人が見つかりません。

結局、飼い主がみつからないのでうちで
飼うことになりました。

たまといいます。オスです。

メロンとちくわが好きなやんちゃもの。

うちに来た当初は朝帰りを繰り返してました。なのでたまとっちゃいました。

その後は男の人が来る度にあぐらをかいた
ところに収まるなど男の人にばかりなついてました。

朝帰りしていたのが嘘みたいです。

自宅の前まで来たキツネに
ぐるるるーっとのどを鳴らして
飛びかかろうとするところはオスなんです
けどね。

亡くなってから15年以上たちますが
実家の居間にはたまの写真が飾られて
います。

めんこい弟です。




Android携帯からの投稿