コントラバスリコーダー 初めて見た! | 【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

東京都清瀬市・東久留米市のピアノ教室
ぴゅあと~ん音楽教室の講師ブログです。

こんばんは!
 
できた!のキラキラ笑顔を大切に♪
東京都清瀬市・東久留米市のピアノ・リトミック教室、

ぴゅあと~ん音楽教室の井上真理子です。



昨日は

4/30リコーダーフェスティバルに向けて
第1回目の練習日でした!!


54人の参加者がいらっしゃいました。
小4~おそらく60代の方までさまざま。
小学生も10人近くいました。



私の母世代の方も割と人数いらっしゃってまして
思ったより年齢層上の方が多く参加されていてびっくりしました!

それもバスリコーダーなど本格的!!
リコーダーで普段楽しんでいらっしゃる方が多く参加されてるのかな。。


リコーダーもこの人数が集まるとすごく音量があって
初回の音合わせでまだまだぴったり合わないのに迫力を感じました!!



私はアルトリコーダーでの参加。


パート分けはソプラノ、アルト、テナー、バスの4パートに加え
コントラバスリコーダーも!!



バスリコーダーまでは見たことがあるのですが
コントラバスリコーダーは初めて!!

お持ちの方にお声かけさせていただいて
写真撮らせてもらっちゃいましたラブ



{7F47FB9D-E4D5-48C8-8AF6-1C0AC1A8C368}



私の身長よりもはるかに大きい!!!


{F7A80151-70E8-419D-A415-E54052172652}


これともう1つ気になるのがあって、
それは次回練習日に写真撮らせて頂けないか
お声かけしてみようと思いますニヤリ


想像以上にリコーダーオーケストラ、楽しそうです♪
ご興味ある方よければ観に来てくださいニコニコ



 
チケット発売は2/26から
一般 2000円 高校生以下500円 
(残念ながら未就学児入場できないそうです。)
演奏会を観覧ご希望の方はお声かけ下さいカナヘイピスケ
 チケット代理購入します。
 
場所:清瀬けやきホール
西武池袋線清瀬駅徒歩5分くらいです。

-----------------
 
東久留米市小山の
東久留米自宅レッスン室では
ピアノの生徒さん募集中です!!
また、団体でのリトミックちょっと苦手という方に
個人リトミック(1-2歳のお子様対象)も可能です。
 


無料体験レッスン実施中!
体験レッスン可能日など詳細はこちら

体験は土日もおこなっています

3月11日のボランティア演奏会の練習で

お時間取りづらくなっておりますとびだすピスケ1

 


にほんブログ村


お問い合わせはこちらから→ http://www.puretone.jp/contact 
 

ぴゅあと~ん音楽教室のHP→  http://puretone.jp
もんたとはにぃのブログ → http://ameblo.jp/monfanny/