6月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

2日

小さい二人ですがとても大切に育てられているのが伝わってきます。

気圧の変化で体調崩すそうですが悪天候でしたが無事終了。

ルルちゃんドキドキ

モコ君ドキドキ

 

3日

お久し振りのもちちゃんドキドキ

夏仕様にカット。

お迎えが来ると嬉しくてグルグル高速回転でした。

 

ベンジー君ドキドキ

同居犬のティファニーちゃんは脳に腫瘍ができて余命宣告受けているそうでトリミングは無し。

少しでも長くいられますように・・・

 

5日

くうちゃんドキドキ

なるべく短くしたいとのご注文で本格的なカットは初めてだそうです。

ポメラニアンなのでバリカンで毛が生えなくなる可能性があるので内側はバリカン使いましたがハサミで頑張ってみました。

 

うた君ドキドキ

可愛くって「君」ではなく「ちゃん」で呼んでしまいます。

お膝の上で抱っこが大好きな「お膝犬」です。

 

6日

同じおうちのオーちゃんドキドキとマル君ドキドキ

これから暑くなる夏に向けてサマーカットに。

トリミング以外はトリミングテーブルの下やガラスドアの前で外を見ているマル君。

通る人が笑顔で見ていました。

オーちゃんは自ら入口の空いているサークルの中で寝そべっていました。

 

8日

ふうちゃんドキドキ

ドッグドッグがあるそうで少しでも体重軽くなるよう短めに(笑)の注文。

排便の方がたくさん減りますとお伝え(笑)

ビクビクだったトリミングにもだいぶ慣れました。

まだ顔部分は苦手ですが、流すお湯はガランからシャワーに進歩しました。

 

9日

カモミールちゃんドキドキ

顎下のできものを切除して検査して「良性腫瘍」だったとのこと。

部分麻酔掛けたもののとても怖がってしまったそうで、本日のトリミングでトラウマで思い出してしまうのではと心配されていましたが問題なくトリミングでき安心しました。

暑さ対策で3ミリのサマーカットにしました。

 

 

11日

ダイフク君ドキドキ

チャカチャカさんですが丸く可愛くなりました。

 

ぴの君ドキドキ

毛もつれがありましたがサッパリサマーカットですっきり。

 

12日

ムック君ドキドキ

せっかくのご来店なのにあいにくの雨でした。

嫌いな爪切りも頑張りました。

 

13日

JOY君ドキドキ

何故かお顔を嫌がっています。

お口の中とか痛いのかな?

経過観察ということにします。

 

 

17日

カカオ君ドキドキ

前回より1mm短くしました。

 

キング君ドキドキ

存在感十分。

外を通る人が皆、見ています。

 

18日

あいちゃんドキドキ

毛玉も取ってすっきりサマーカット。

 

はじめましての天心君ドキドキ

四歳の男の子です。体は短くマズルふっくらです。

 

20日

何度もご予約のご連絡をいただいたのですがなかなか都合がつかずやっとお約束できました。

爪切りだけなので画像はありませんがウィーちゃんドキドキでした。

 

21日

ラブリー君ドキドキ

皮膚の状態が思わしくないので薬用シャンプーを使用しました。

病院も受診されるそうです。

 

22日

ジョジョ君ドキドキ

スムースなのに抜ける抜ける・・・

やはり換毛期なんですね~

 

菊丸君ドキドキ

バブルバスが本当に好きなんですね~

自らバスタブに飛び込みじーっとお湯に浸かっています。

 

23日

ミルク君ドキドキ

ミルク君も私もコツを掴んだようで無事トリミング終了。

今まで怒ってなかなかできなかった耳毛抜きや爪やすりもできました。

できなかったことが素直に出来るようになるのは嬉しいことです。

が、これで安心することなく毎回頑張らねばと思います。

 

コタちゃんドキドキ

梅雨時は皮膚の状態が心配なコタちゃん。

今年は無事に乗り切れますように。

 

24日

キスちゃんドキドキ

さっぱりサマーカットに。

おむつをしている部分が毛玉になってしまったのでこれでしばらくは安心です。

 

マルちゃんドキドキ

飼い主様がご用事があってトリミング後お留守番。

とても良い子で待っていました。

 

25日

亜夢君ドキドキ

暑いせいか寝不足のせいか、ふらつきが目立ったのが気になります。

飼い主様にはご報告させていただきました。

年齢や手術をしたことも気がかりなので何でもないことを願っています。

 

27日

リフォーム工事の為、我が家の子はトリミング室に。

ついついお手入れ怠っていたのでチャイクレの2匹をシャンプーしました。

犬臭さがなくなって一安心。

 

くうちゃんドキドキ

皮膚の状態はばっちり綺麗になりました。

念のため今回も薬用シャンプー使用しました。様子をみながら平常のシャンプーに戻すつもりです。

我が家の高齢犬に向かってしっぽふりふり。

 

28日

レオ君ドキドキ

リフォームの為、我が家の子+お預かり中のアロエの子がトリミング室に避難しています。

私を含め皆、高齢女性(笑)

若いレオ君は熟女がきになるようです。

 

ごんざえもん君ドキドキ

飼い主様のご都合でトリミングを1時間で終了させなければなりません。

ごんざえもん君の協力もあり無事終了。

いつもは1時間半かけています。

 

29日

しずくちゃんドキドキ

数週間前にペットホテル利用時にトリミングしたそうで今回はシャンプーコース。

お尻を気にしているとのことでしたが、肛門腺がたくさんでました。

これでさっぱりして気にならないと良いと思います。