6月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

早いもので今年も半分が過ぎました。

できること行けるところがままならない状況ですが、こんな時だからこそ感じやり見えたりすることも多いかと思います。

私もこの先どう過ごすか考えてチョット猫を頑張ってみようかと思い、海外のブリーダーとの交渉を開始しました。

以前も試みたことがありますが上手く進むこともあればなかなか思うように連絡さえ付かないことも。

でも頑張ります爆  笑

会ったこともない方に「あなたのことは○○から聞いて知っている。あなたの猫はこの国の為に大変貢献している。ぜひあなたの力になりたい」と言ってくださった海外の方も。

ごく自然にやってきた行動がこのような結果を導くことになるとは…

※○○とは過去に私の猫を譲った方

 

今更ですが知らない方もいると思いますが、私はシャム猫のブリーダーを19年間しています。

キャットショーが好きでそこでの出会いがチャイクレのアロエちゃんのブリーダーです。

私は本当に人に恵まれていて皆さんに助けられています。

 

 

1日

小太郎君ドキドキ

サマーカットです。

とても良い子なので助かります。

あっという間に作業終了です。

 

リナちゃんドキドキ

バブル気持ちよさそう。

初めての時はドキドキで落ち着かないまま使っていたのが思い出されますがもう今ではバブルバスを堪能しています。

 

2日

ぷーちゃんドキドキ

ちょっと上を見てモデルさんですね~

お耳がエレガント。

 

5日

ルフィ君ドキドキ

お孫ちゃんが我が家の理斗君と数カ月違うだけ。

バイバイも理斗君と同じで手をニギニギするやり方。

普通は横に振るんだけれど。。。

そんな共通点があると仲良くなれそうな気がします。

もう少し大きくなったら遊び相手になれると良いな。

それまでルフィ君がお兄ちゃんとして遊んであげてね。

 

花梨ちゃんドキドキ

花梨ちゃんのおうちも小学生のお兄ちゃんがいます。

産まれたのは花梨ちゃんの方が先。

そのお兄ちゃんは花梨ちゃんを可愛がっているのですが小さい時のトラウマが・・・ということをお聞きしたことがあります。

ようやくその意味がわかりました。

我が家でも犬達が理不尽に追い掛け回され叩かれたりしています。

最初はお守をしてくれていたのが最近では逃げ回っています。

1歳児は怪獣です。暴れまわっています(笑)

 

6日

初めましての胡弓ちゃんドキドキ

MIXなのですが見た目完全にパグですね。

とても可愛いです。

 

ももちゃんドキドキ

以前のお店でトリミングさせていただいていましたが縁あって昨年からまたお付き合いが再会。

今年16歳。

頑張って長生きしましょうね。

 

9日

ワンタ君ドキドキ

ごめんなさい。お迎えが早かったので写真撮らずにそのままお返ししてしまいました。

 

13日

クロ君ドキドキ

知ってる?

クロ君が戸塚公園のところにいる時、よく見かけているのよ。

 

ソーヤ君ドキドキ

とても良い笑顔。

 

キャンディーちゃんドキドキ

そんな目で見つめられたらキュンキュンしちゃう。

 

14日

モコちゃんドキドキ

ちょっと難しい表情。

何かご不満かな?

えっ?! まさか私?

違うよね?

 

15日

コタちゃんドキドキ

「あれ~?」

 

の後にまじめな表情。

 

フウちゃんドキドキ

コタちゃんの後輩犬。

でもフウちゃんの方が仕切っていそう(笑)

 

16日

ラブリー君ドキドキ

バブルバスにもすっかり慣れました。

皮膚の状態も良好。

 

19日

チーチャちゃんドキドキ

皮膚の状態の悪い子は梅雨の時期が悪化しがち。

バブルバスで何とか乗り越えられたらと思います。

 

13日

コスモ君ドキドキ

来月15歳。

 

ソアラ君ドキドキ

こちらも同じく来月15歳。

 

ケンタ君ドキドキ

 

21日

サキちゃんドキドキ

若いのもあっていつも元気いっぱい。

 

武次郎君ドキドキ

今年で16歳。

まだまだ若いもんには負けないモヒカンのダンディームジ君。

 

23日

幸太君ドキドキ

おなかが弱いとのことですが体が少しずつできてきたように思えます。

飼い主さんの頑張りの成果です。

 

トイプードルの ドキドキ

元気すぎてブレブレ💦

下手ですみません。

24日

初めましてのまだパピーのレアちゃんドキドキ

 

ララちゃんドキドキ

シャンプーコースでご来店。

現在12歳なのでシニアですね。

でもそんな気配は全くなく元気いっぱい。

 

26日

あんちゃんドキドキ

あんちゃんのトリミング後の写真、カメラの充電が無くなり急遽携帯で撮ったのですが、携帯が壊れ6月、7月のデータだけが抜け落ちてしまいました。

残念・・・

 

もちちゃんドキドキ

迎えが来ると喜んでクルクル。

本当に嬉しいんですね。

 

りぼんちゃんドキドキ

お手入れ重視のカットにしています。

元気な時はデザインカットでマイアミサマーで背中におリボン作っていたんです。

 

ぴぴちゃんドキドキ

サマーカットに。

ただ一言、可愛い。

 

29日

初めましてのチワックスのゆうと君ドキドキ

人見知りとの事でしたがとても懐っこくトリミング中にはお散歩中の保育園児が見学。

「ゆうと君、どうする?スターだよ」

みんなゆうと君にバイバイしてくれました。

 

二度目のご来店のくう君ドキドキ

とても良い子です。

全ての作業がやりやすいです。

飼い主様にそのことを伝えると小さい時からとにかく声を掛けていた、との事。

 

30日

亜夢君ドキドキ

大人しくされるがままにトリミングさせてくれます。

お父さんのお迎えでそれが全部はじけたように大喜び。

写真を撮る時も「お父さん?」と言うと視線が来ます。

すぐキョロキョロしてお父さん探しちゃいますが💦

本当にお父さんが好きなんですね。

 

お迎え待ち中