11月16日は みてみて絵本の誕生日

2歳になりました。
この絵本で 集中力  想像力 コミュニケーション力 を養う事が出来る
すごいと思いませんか?

色育アドバイザーさんによって使い方などの講座を
全国で開催されてます。



ぎゅっとくん 誕生の日に 
メルマガで私を紹介をしてくださいました
幸せな気持ちにと共にコツコツ続けtさせてもらって
よかったなぁと思いました。

色育を通して
子育ても人間関係も
「楽しむこと」
それが私の思いです♪

メルマガより抜粋


いつも色育を応援していただき、ありがとうございます。

今日ご紹介する方は大阪で子育てイベントを通して色育を発信してくださっている方です。
お会いするといつもほっとするあたたかい雰囲気のあるインストラクターさんです。

きっと子育て真っ最中のママの強い見方となってくれる
お母さん的な存在なのではと思います。
そして大切にしていることは「楽しむ気持ち」なんだそうです。素敵なことですね。

今日そんな彼女をみなさんへご紹介できることをとてもうれしく思っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

初めまして。大阪市大正区の色育インストラクター岸本美津子です。

「初めてみませんか?たった30秒のカラーコミュニケーション☆」
このタイトルに惹かれ、そして志田先生のお話の中でゆとり教育の実情や
色育への思いを聴いたとき、ピンピンと私のアンテナに響いたことから
「色育アドバイザーになって地域で活動し伝えて行きたい」と思いました。

こどもの成長に期待や不安があるのはどの時代になっても同じ、
環境や教育方針が変わっても子供は同じように成長していく。その時に大切なものは何?
ということを 色育体験や講座を通じて一緒に考え共に成長していける仲間が集まれば
何かが変わってくるのではと思いました。

どうやって広めようと思った時に、大正区役所で「学びの渡し船プロジェクト」
という企画の募集があり、早速応募して採用され開講できることになりました。
前半は、親学でのコミュニケーション講座、後半は色育でコミュニケーション
というコラボ企画でした。色育アドバイザーになりたてでの講座でしたが、
約40名の参加があり、とてもいい経験をさせていただくことができました。

その後、大正区の「たいしょう愛らんど」という、区民祭りに次ぐ大きなイベントで
子育て部を担当、ひとつのお部屋を任せていただき、色育の事を発信できるようになりました。このイベントには、ほかの色育アドバイザーさんにも参加してもらっています。

色が好き、色の事を知りたいから  カラーセラピストになり、
色育インストラクターになり、もっと色の事を知りたいと思い、
次のステップの為、色彩検定も受けました。

今後は、色育を通して親の学びの大切や、
自分がどうありたいかをメンタル心理面から
アプローチできる大人向けの講座を開催したり、
色育講座を開講ができる
色育アドバイザー養成したりと
増やして行きたいと思っています。

そして、いつも「楽しむ気持ち」を持ち続けたいと思っています。
色育インストラクター 岸本美津子

         以上 メルマガより抜粋 掲載させていただきました

最後まで読んでくださってありがとうございました

色育の種まき コツコツ続けて行きたいと思います♪