一般社団法人 日本色育推進会

~日本色育推進会公式ブログ~
色育本部からのお知らせや、全国で色育の種まきをがんばる
色育インストラクター&色育アドバイザーの様子をお知らせします

一般社団法人「日本色育推進会」

のブログにお立ちよりいただき

ありがとうございますビックリマーク





はじめてみませんか? 


  たった 30秒 のカラーコミュニケーション





難しく考えなくても大丈夫 . . . 。



何処でも、誰にでも、簡単にできることを、


「続けやすいこと」がとても大切だと思います。



たとえば、一緒に「ぬりえ」をしてみると . . .



ほら、こんなに楽しそうな笑顔が . . . 。



たとえば一日の中で、


ほんの30秒の間だけ、目の前の色と向き合うことで


様々なプラスの効果があるとしたら...。




はじめてみたいと思いませんか?




いつも何かと忙しく、慌ただしさを感じながら今を生きる子どもたち、


そして大人の方にとって、


とても大切な集中力想像力コミュニケーション力


カラーの持つ生理的、心理的な効果を取り入れた、簡単で楽しい教材を使い


育てていくことを目指しています。




この3つの力は生きる力 (イコール)人間力とも言われています。

現在子育て中のご両親だけでなく、将来子どもを持ちたいとお考えの方や、


もちろん教育に携わっておられる皆様にも是非体験していただきたいのが、


30秒のカラーコミュニケーション


       「色育(いろいく)」です。




ベル 色育(いろいく)講座ってどんなこと?


ベル色育講座開講スケジュール






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたも日本色育推進会 会員として色育(いろいく)講座を

開講してみませんかはてなマーク


・色育アドバイザー・インストラクター養成講座につきましては


公式HPをご覧ください。→http://iroiku.com/




iroiku一般社団法人日本色育推進会本部

 
横浜市港北区大倉山3-5-11

  http://www.e-color.ne.jp




~色育(いろいく)は商標登録されています~



お問い合わせはメールラブレターで info@iroiku.comまで。










テーマ:

梅雨に入りましたが、みなさん、いかがお過しでしょうか?

 

 

今日は都内でとって楽しい色育体験講座が受講できる

サロンのご紹介です。

 

 

うっとうしいこの時期、色を使って心を晴れやかにキラキラ

して欲しいな〜と思っています。

 

 

色育体験で、「心の太陽」を見つけてくださいね。

 

色でみんな、笑顔に〜いろいく

 

 

詳細はこちらから↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色育(いろいく)の教材はいろいろな使い方ができます。

今回の富山で開催される(サンフォルテフェスティバル)の

ワークショップでは「想像のかたち」という教材を

使用することに決定しましたビックリマーク

 

 

早速、「富山色育会」のメンバーがこんな準備をしました。

さて、どんなことをしたのかな?

そして当日はどんなことをするのかな?

 

 

ワクワクを描くんですよ〜虹

 

 

すごーく素敵なまた楽しい

想像力と集中力をコミュニケーション力

育てるワークなんですよニコニコ

お近くのみなさん、是非お子さまとご参加ください。

 

 

つづきはこちらから…。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

子どもたちの大好きな遊びの中に

ブランコがあります。

 

 

実は公園での遊びを通して、子どもたちは

大切なことを学んでいます。

 

 

さて、どんなことなのでしょうか?

 

 

そして、わたしたち大人はどんなことを

大切にしたらいいのでしょうか?

 

 

色育講座では、子どもたちにとって大切な

生きる力とは何か?

どうしたら育つのだろ〜?

 

 

そんなことを一緒に考えます。

 

 

是非あなたもお子さんと一緒に色育講座

参加してください。

 

 

ブランコを通して学ぶこと

続きは是非ブログをご覧ください。

 

 

色で心を育てよう〜いろいく〜ドキドキ

www.iroiku.com

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。