女王妻のお稽古事情。その7〜手作りコスメは世界を救う〜 | いつまでもパートナーからお姫様扱いされる❤︎幸せ愛され姫妻のつくりかた

いつまでもパートナーからお姫様扱いされる❤︎幸せ愛され姫妻のつくりかた

妻だって母だって女性はみんな大切にされるべき♡
ありのままのワガママなわたしで、パートナーからも家族からも愛される❤︎姫妻❤︎になりませんか?


そのままのあなたで
パートナーからも家族からも愛される
❤︎女王妻❤︎になろう♡

私のお稽古歴シリーズその7です。 
の続きです。


東京に出てきてすぐ
ヤングリヴィング社
エッセンシャルオイル(アロマオイル)に
出会いました。
セラピーグレードの精油は
私がそれまで知っていた
どのアロマオイルより
濃厚でパワフルで...。


会社が主催するセミナーに参加したり
購入させてもらったサロンの
勉強会に参加して
精油の使い方を学んでいましたが


使い始めて1年が経った頃
ウェブサーフィン中に
ヤングリヴィングの精油を使った
アロマリーディングなるものが
目に飛び込んできました。


初めて聞く言葉。
なにそれ??
どうやら香りを嗅いで
どんな感想を持つかで
その時の自分の感情や状態が
わかるらしい...!


気になったら即行動w
早速アロマリーディングを
習いに行くことにしました。


が、今日の本題はそれではなく。笑
アロマリーディングもできますよ♡


その時の先生のブログから
のちに私の
手作りコスメの師匠となる
薬草魔女SHOKOさん
行き着いたのです。
SHOKOさんのブログはこちら♡



手作りコスメってなんだろ?
コスメってデパートとか
ドラッグストアで買うものだよね?
化粧水は手作りできるって
聞いたことあるけど...
作ったことも使ったこともない。
そんなレベルだった私。


どうやら手作りできるのは
化粧水だけではないらしい。
スキンケア一式から
メイクアップコスメまで...?
興味津々!!



でも関西在住のSHOKOさんには
なかなかお会い出来る機会がなく
ブログを眺めるだけの日々。
東京での残された時間はあと僅か。
もうすぐタイムリミット...と
ジリジリしていましたが
春に札幌への引っ越しを控えた年の2月
SHOKOさんが東京でワークショップを
開催することに♡


初めてお会いした
SHOKOさんは
お肌ツヤツヤ
耳に心地よい声
やんわりとした雰囲気を纏い
まるでマリア様のよう...。
そして美人♡
私、美人が大好物♡


SHOKOさんの
手作りコスメのセオリーは
①素肌に負担をかけない天然成分100%であること。
②古来からの伝統美容・自然療法のエッセンスを取り入れたものであること。
③環境汚染の心配のないものであること。
キーワードは
「ハッピーな循環を起こせるコスメ」


「女性がキレイであることは社会貢献である」
という考えのもと
ただ自分がキレイになるだけでなく
美容を通じて社会や環境へ
ハッピーな循環を起こせる
【エシカルビューティ】を広げる活動を
されているとのこと!


化粧品を手作りすること
の裏にある
とてつもないミッションに
感動したことを覚えています。



そして
初めての手作りコスメが
想像以上に楽しかった!
この日私は
パウダーファンデーションとグロスを
作ったのですが
まず道具が理科の実験器具のよう!


使う素材も
口に入っても安心安全な
ものばかり。
コーンスターチやくず粉といった
キッチンにあるようなものも...。


出来上がりがこちら⬇︎
可愛いシールで
まるで売っているコスメのようでしょ?


もっともっと
知りたい!作りたい!と
思ったものの
私はまもなく札幌に戻ることが
決まっていて。
SHOKOさんに
「札幌にも来てください!
待っています!!」と
懇願して
その日はお別れしたのでした。。