教え子たち | 仕事が楽しくなる!接客接遇コンサルタント☆Aithree小森真白

仕事が楽しくなる!接客接遇コンサルタント☆Aithree小森真白

店舗や社内における課題点の抽出、セミナー、個別カウンセリング、責任者へのコンサルティング、現場でのスタッフへ直接指導などを通じて企業様の接遇力強化を支援します。

こんにちは。

接客・接遇コンサルタント

アイスリーの小森真白です。

 

 

 

 

約束の時間までにぶらっと

 

普段あまり行かないショッピングセンターに

 

行ったら・・・

 

『せんせー!覚えてますか?

 

リテールカレッジの生徒です』

 

と話しかけられまして・・・

 

見覚えのあるお顔。

 

しかしながら

 

名前が思い出せない。

 

『覚えてるよー!

 

でも・・ごめーん。名札見せてー』

 

『名前かわったんですが、

 

以前の名前は〇〇です』

 

私が以前の専門学校で教えてた

 

学生が声をかけてくれました。

 

嬉しいなーー!

 

 

 

『私、26歳になりました』

 

『大人の雰囲気になったよねー』

 

 

 

あれから8年かーー

 

 

 

 

 

私がまだ会社員だった頃

 

突然の人事異動で

 

研修担当となり

 

次年度、専門学校を開設するので

 

講師も兼任してねー、という辞令。

 

いやいや

 

専門学校⁉︎

 

うちの会社にはそんなもん無かったし

 

そんな話聞いてないし・・

 

正に青天の霹靂。

 

 

 

母の身体が思わしくないこともあり

 

退職するつもりで

 

事を進めていた矢先に

 

母の死。

 

次の展望も考えてたけど

 

考えに考えて

 

次のステージとして

 

会社に残ることを決心。

 

全く違う職種に戸惑い

 

そして心折れることもあり・・・

 

上司には

 

『私にはこの仕事向いてません』

 

なんて偉そうに訴えてました(笑)

 

そんなこんなで

 

今現在、向いてない仕事を一生の仕事に選んでる(笑)

 

 

 

 

元教え子との嬉しい再会から

 

一瞬にして

 

忘れかけてた初心を

 

思い出させてもらいました。

 

教え子よ、ありがとう!

 

そんなあなた達が楽しそうに

 

仕事をしているのは

 

私の誇りでもあります。

 

 

今の教え子も

 

卒業して

 

一瞬でも

 

私の事を思い出してくれたら

 

嬉しいなーー

 

今、私が教えてる事が理解できなくても

 

きっとわかる日が来る!

 

そんな

 

将来に期待しながら・・・

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

接客・接遇コンサルタント

Aithree 小森真白

http://www.aithree3.com

接客・接遇研修、コミュニケーション研修、コンサルティングについての

お問い合わせは、こちらから
http://www.aithree3.com