仕事が楽しくなる!接客接遇コンサルタント☆Aithree小森真白

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店舗や社内における課題点の抽出、セミナー、個別カウンセリング、責任者へのコンサルティング、現場でのスタッフへ直接指導などを通じて企業様の接遇力強化を支援します。

こんにちは。

接客・接遇コンサルタント

アイスリーの小森真白です。





抗原検査をしました。


前回は

血液を取って検査。


今回は

喉の粘膜です。


昨年までは

自ら

検査する事なんて出来なかったのに。


PCR検査も

費用と人員不足でなかなかできない…

そんな状況でしたね。




喉の粘膜で検査する方法の方が

簡単で使いやすかったです。



コロナ対策をしっかり行って

仕事をしています。




 

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本屋で久々に小説を手にとり

一気に

集中して読みあげました。

 

頭の中で情景が映像となって映し出され

どっぷりと

作品の世界観に入ることができました。

映画化されないかなぁ。

 

読み終えたあとは

なんだか温かい優しい気持ちになりました。

 

 

 

 

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部下や後輩に仕事を教えるにあたって

相手が思うように成長しないことってありますよね。

 

「〇〇さんは覚えが悪い」

「何度も同じミスをする」

「私が新人だったころは、この仕事は特に教わらなかったけどできた」

「常識として知っているのが普通なのに…」

 

そんなぼやきを聞くことがあります。

 

 

このような悩みは

仕事のできる人が多いのです。

 

全て「自分」が基準になっているので

その頃の自分と比べて

評価してしまいます。

 

矛先を相手ではなく

自分に向けてみてください。


伝え方を自分に向けてみると

気付くことがあると思います。

 

 

具体的には

・なぜそれを身につけなければならないか。必要性と意義を伝える。

・それができることによって相手にどんなメリットがあるのか。

その効果を伝える。

・高圧的ではなく、相手を尊重する態度、表情、言葉づかいである。

・質問しやすい雰囲気を作る。

・相手の経験値、理解状況、習熟度を把握し、確認しながら進める。

・集中できる環境で伝える。

 

 

相手をしっかり観察し

成長を願って

伝えてみてください。

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

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