勇気づけをお伝えしている

奥津陽子です。

 

 

ピアノ教室の中で

ママたちから

 

 

ありがとうございます。

 

お世話になりました

 

 

の言葉を先生はよく

耳にすると思います。

 

 

先生だから当たり前!!

と思う方

 

今日もレッスンに来て

下さって

本当にありがとうね。

 

と思う方

 

 

どちらが正しいとか

間違っているとか

ないけど

 

 

後方の方が

気持ちがいいですよね。

 

 

先生だけの気持ちだけではなく

ママたちも気持ちいいと

思うんです。

 

 

 

お互いが気持ちよく

会話する。

 

 

勇気づけの気持ち

 

相手に対して

感謝の気持ちを伝える

 

 

この気持ちがあると

いつも、ありがたい

の気持ちになりますよね。

 

 

 

アドラー心理学の

SMILE講座を学び

私が身についた一つが

子供やママたちに

尊敬の気持ちで接するです。

 

 

私の大切な仲間だと

思ったら

尊敬できますよね。

 

 

当たり前のことが

感謝に変わる。

 

 

そうすると、毎日が

とっても楽しいんですよ〜

 

 

生徒のこんなシーンを

写真撮りました。

 

 


生徒と一緒に

いい感じだね!!

って笑ったんです。

 

 

生徒にも尊敬の気持ち

 

今日も一緒に学べてありがとう!!

 

 

生徒への言葉かけだけではなく

ママたちからの言葉も

素直に受け取れる

先生になりたいですね!!

 

 

 


ベルアドラー心理学と

潜在意識の講座の

ホームページはこちらを!!

 

 

 

地域で愛されるピアノ教室に

なるヒントの講座を

2月から開催します。

 

 

場所は、宮崎県

鹿児島県 熊本県

で行います〜〜

 

 

九州なんですが、

私も聞いてみたいって方は

オンライン講座も検討中です。

 

 

 

なりたい!!と思った職業を

楽しみながら仕事にできたら

いいですよね。

 

 

 

講座申し込みまでもう少し

お待ちください〜〜

 

 

 

 

 

アドラー心理学の勇気づけ講座・潜在意識の講座

を開催中。

ピアノ教室Ma-Sa music studioを主宰して26年。

現在60名の生徒さんが通ってくださっています。

常に教室は満席の状態。

 

ピアノ教室の経営をする中で、人との大切さを学ぶが

どうしてもうまくいかなくて、悩む日々が続いた。

人材育成の会社でも可能思考を学び、コーチングや

経営についても学んだことがある。

 

会社の経営がうまくいくのは、人の心。マインドの大切さだと

思い、ピアノ教室の指導の中にも

マインドの大切さを取り入れている。

今までの実績をもとに、アドラー心理学の講座を始め

子育て中のママや、自宅で習い事教室を主宰してしる方が

講座を受講しにきてくださっている。

 

アドラー心理学カウンセラー養成講座終了

SMILEリーダー

ELMトレーナー

 

講座開催は、都城市と宮崎市で行なっている。 

 

 

p>