★どうしても【思い描く】ことができないときは・・・ | 絵も、人生も、描けるのは、自分だけ♪

絵も、人生も、描けるのは、自分だけ♪

「絵心ないから絶対無理っ!」って人も、絵を描く楽しさと感動を味わえる、魔法のような
《お絵かき工房きままハウスのパステルアート》と、悩みを根本から解決し、心から望む
人生を自由に選んで描けるようになる《フラクタル心理カウンセリング》のブログです。


テーマ:

「何の制限もないとしたら、何がしたい?」

 

と問われても、本当に、何も思い描くことができないときは、どうしたらいいのでしょうか?

 

これまでに書いてきた、以前の私のように、何かしらの理由で、自分の欲求を抑える癖がついてしまっていたら、しかるべきカウンセリングで、その根本原因を修正するのは手っ取り早い方法です。

 

が、自分でできることで考えるとすれば、いっそ、思い描くことを止めてしまうのも一つの方法です。

 

そして、今、自分の目の前にあること(生産的なこと)にエネルギーを注ぎます。

 

エネルギーを注いだら注いだ分だけ、人は受け取れるので、一生懸命頑張れば、頑張った分、きっと何かが見えてきます。

 

同じことでも、今までは気づくことが出来なかった面白さに気づくかもしれないし、別なことへの展開が待っているかもしれません。何が待っているかは、お楽しみ!

 

でも、嫌々やってると、エネルギーロスになってしまうので注意してくださいね。

 

 

もしも、目の前にあることも何もなくて、何をしたらいいかわからなければ、まずは、家を整えるのもおすすめです。

 

「お片付け」「断捨離」「大掃除」等々ですね。

 

よく言われるように、やっぱり、頭の中と、家の中は、相似形だと思うのです。家の中を片付ければ、頭の中もスッキリ!!

 

特に、自分の欲求を抑える癖がついてる人は、片付けながら、自分の好き嫌いを確認する作業も、とても良い訓練になると思います。

 

何よりも、快適な家は、それだけで、自分も家族も、お客さんも、誰にとっても、気持ちいいですし。

 

どんな人にとってもオススメですね。

 

私も、最近、ちょっと、脳の整理整頓が必要な気配・・・頑張りますピンク音符

 

2018.2.14

 

お絵かき工房きままハウス、パステルアートマイスター講師

フラクタル心理カウンセラー  間山りつ子

 パステル体験しませんか?

~ 参加者募集中!! ~

2月17日(土)13時半~

カフェシェモアさん2階にて

むらさき音符詳細は、こちらでご覧ください → ★★★

 

 はちえきキャンバス1回完結講座 

~ 参加者募集中!! ~

初心者さん大歓迎!絵心がなくても大丈夫!

キャンバス会員でなくてもOK!

2月28日(水)10~12時

はちえきキャンバスin八日町

コチラ【富士山と桜】の絵を描きます(B6サイズ)

コチラ【虹色】で練習もします(B6サイズ)

image

ピンク音符 詳細は、こちらでご覧ください → ★★★

 

 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】

6メールカウンセリング準備中

ブルー音符 各メニューの詳細は → ★★★

 

お問合せは、下記の何れかの方法で、私まで、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メールpurepastel@gmail.com
スマホ090-7560-8200
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

LINE@で、お得な情報をお届けします。
【間山りつ子@】
 ID→ @isy3845w
友だち追加 
コチラ クリックで追加できます コチラ
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w
メッセージに返信いただくと、1対1でトークもできますので、LINEで、お申し込み・お問合せもいただけます。

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪

間山りつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。