なりたい自分になるために
 
思い立っていろいろと私生活から見直しを
 
 
主人が単身赴任
アラフィフ主婦です!
 
今まで何度も反省?しては変わらない私の欠点
整理整頓が出来ない事
 
物を捨てられない
捨てられないくせに整理できない
 
これってどうやったら変わるのでしょうか?
 
 
「整理できない」
という部分は
メンタル面でも
繋がっている気がするのです
 
主人の引っ越しに合わせて
私も少し整理したのですがね・・・
また日が経つと元の様に戻っていくのですよ汗
 
ちょうど衣替えもする時なので
これをきっかけに
整理整頓出来るようになりたい!
 
昨日は久しぶりに仕事も何もない日曜日でした
排水管の清掃に業者の方が来たので
キッチンや洗濯機
洗面所とお風呂場の
排水管清掃をしていただきました
 
 
 
最近、実家の掃除ばかり気合を入れていたけれど
家の掃除、ちゃんとしていなかった
前日までにどうにかしようと思いましたが
土曜日も朝から夜まで仕事の日だったので
夜な夜な静かに出来ることをやりました
 
 

実家に行って掃除をするわりに

自分ちは放置していました
お恥ずかしながら
 
昨年の大掃除
風呂場をやらずに帰省しました
そしたら・・・こんな感じに
image
特に目立つここだけはと
水垢とりしました
 

キッチン下の収納は長さの調整が出来るニトリの

"シンク下 伸縮ラック" に買い換えました

 

これも夜中のうちに古いのと入れ替えして

朝を迎えました

 

洗濯日和でしたので

冬物のニットなど自宅でお洗濯できるもの

寝具類

主人の部屋に残されたシーツやカバーを

 洗濯機4回まわす

 

主人は4/30~アメリカに出張だそうで

その前に東京に戻り

こちらで2泊するらしいのです

 

その前にやれることをやって気もち良く迎えたいニコニコ

 

そして衣替え日和・・・

空いたクローゼットに

私のコートやスーツ類を移動しながら

いらない物は捨てようと整理を始めました

 

まぁなかなか捨てるという踏ん切りはつきませんでしたが

衣類であれば、これはこうゆう組合わせで着たい

とかそんなことをしながら

着ることがないかも…

の線引きはなんとなくできました

 

夕方、クリーニング屋さんへ

コートやダウンなど持ち込みし

 

1日を過ごしました

 

息子はバイト

今晩も一人ぼっちご飯でした!

 

 

来週末もお天気が良ければいいなぁ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます