夫婦二人旅

 

用事があって先週末

京都へ行って来ました

 

アラフィフ主婦です

 

年が明けてドタバタしている間に

昨年二十歳を迎えた息子は

二十歳の集いがあったり

いろいろなことが過ぎて行きます

 

今回の京都へはちょっと大事な用事を兼ねて

主人は仕事で月1位行っていて

私は20年ぶりくらい

 

お泊りの宿はROKU KYOTO を取ってくれました

 

 

 

日々のご褒美…

ということでしょうか

 

でも…普段から

自由にさせてもらっているので

 

 

お庭がとても美しくて

お手入れが行き届き

また

どこに行っても温もりを感じる造り

様々な賞を受賞したとHPに紹介されていました

 

 

 

 

スタッフの方々 みなさんとても親切です

何かお手伝い出来ることはありますか

と声をかけてくださる

 

 

静かで落ち着くバーでした

 

 

アップグレード出来るとご提案いただき

 

温泉Garden room

天然温泉付きのお部屋でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 京都 北大路駅が最寄駅

タクシーを使うしかないところ

 

タクシー代を毎回気にしている私ウインク

お支払いは 主人ですけれどね

 

京都駅から30分くらい

 

宿の近く 

徒歩15分位のところに金閣寺があります

 

せっかくのお宿でしたが

用事があったため

 

昼間はその用事と観光に出かけ

夜も外で懐石料理などをいただいて

 

宿に戻っては

温泉に浸かり

朝ゆっくり起きて行動

 

もっとゆっくり出来たら周辺を散策出来ただろうな汗

 

さて・・・次に泊まる機会はあるだろうか・・・

主人次第ですね

 

 

相変わらず主人との旅は

すべてお任せ

何もしなくて良いのです

 

希望を聞かれ、オーダーすると

それを盛り込んだ工程を組んでくれます

 

新幹線のチケットも手配してもらい

私はただただ着いていくだけ

 

本当にありがたいです

 

今回は2泊3日の旅でした

 

 

主人と話すことがなかったこれからのこと

(主人の両親のことなど・・・)

話す機会にもなりました

 

先のこと

分からないことが多いのですが

方向性とか

考え方とか

 

ちょっと知れた

いい時間でもありました

 

京都に行く前に

これからを考える出来事があり

 

時間を大切に過ごしたいと

改めて感じています

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます