昨日、今日と梅雨空の秋田です

月一両親の見守り帰省が
生活サイクルになりました

アラフィフ主婦です


昨日は両親の近くに住む妹の
昼からのお引越しに合わせて
朝の便で来ました!


引越しのサカイにお願いしました


途中小雨もありましたが

荷物を運ぶ間は不思議と止み

梅雨の最中のお引越しもなんとか…


近所から近所へのお引越しですが

もう若くないので

お金かけても専門家にお願いするのが1番と!!


スタッフさん皆さんとても良い対応で

蒸し暑、本当に良くやって下さいました


妹ももうアラフィフの域に達するお年頃おねがい


妹も私も何するわけでなく

大きな荷物をテキパキ運ぶスタッフさんに

感心するばかりでした


常に笑顔!

バイトらしき青年も笑顔!

気持ちよくお仕事する姿

見習わなければと思いました


さて、引越し元のお掃除に活躍したお掃除洗剤


妹は綺麗に使うので

私はお掃除するとこないじゃない!!と思いましたが、妹は気が済まないと言うので…


キッチン、お風呂場、トイレ等

さーーーーっとやりました!

私のさーーーーっとぶりは


ホントにさーーーー爆笑


鉄板のウタマロ、

ウルトラオレンジはレンジフードなど油汚れに!



最近ハイターでお風呂場の汚れが落とせる動画を見つけて、使っています




お風呂場のコーキングにカビ…



今回も実家に1週間の滞在


明日以降は両親の身の回りを

お掃除したり…


父の体調は良いのですが

足運びがおじいちゃん

床を擦るように歩き

足があがってないんですね

年齢だからしょうがない

元気でいてくれるだけでありがたいです


腰や膝が痛い母にかわり

掃除は好きではないけれど

気持ちを込めてお掃除して帰ろうって思います


綺麗になると気持ち良いです


我が家は…そんなにちゃんとしてないけれど爆笑

梅雨時期のカビ繁殖など気になるところだけやっています
無心になれる時間です

主人は週の頭から海外出張
息子もサークル、バイト、いろいろ

ひとりぼっち晩ご飯も多くなり
今後の生活をますます
いろいろ考えるようになりました

今住んでいるところも
将来的に変わるかもしれないし

主人 昇進して
気がついたら役員?
になっていました…

今から家磨きして
高く売れたらいいな…
または
賃貸に出そうかな…

ひとり妄想しています


最後まで読んでいただき
ありがとうございます