明日始業式の予定だった息子(高3)の学校から

午後14時頃 夏休み延長のメールが届きました

 

1週間延長とのこと

これで朝のお弁当作りが先延ばしされ

そこはホッとする反面

1年間の勉強って終わるのかしら?

またオンライン授業に変わったら

息子の生活パターンが夜型になるのではないかと気になっておりますあせるあせる

 

部活は引退したので、あとは勉強頑張ってね!と言いたいところ

でも、それは 言わない・・・

本人が自覚しているでしょう

自覚してもらわないと困ります!

 

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-

 

先日、実家の父の前立腺癌が判明し

本人の希望に沿った治療をしてもらえるように両親と妹たちとオンライン会議を行いました

 

病院探し-2 前立腺癌治療 | まいにちが Happy♪ (ameblo.jp)

 

今日父は主治医の先生に

病院の紹介状を出していただくお願いに行ってきたそうです

 

本来であれば希望をお伝えするのは来週の予定をしていたのですが

決めたら早く行動しよう!

なにせ、このコロナ禍

病院がすぐに受け入れてくれるかどうかわからない

 

早めに意志を伝えて、紹介の手続きをしてもらえるように

また、冬が来る前に少しでも治療が進むようにと願って

 

受け入れていただけるかわかりませんが

「山形大学東日本重粒子センター」に紹介していただくことになりました

 

先の事はお返事待ちです

 

 

父は80歳

まだ現役で仕事をしており

田舎で生活をしているので、車社会が基本です

 

遠くでも自分で運転していけると思っています(怖すぎます!)

(秋田から千葉や栃木など車で母と温泉巡りをしながら出かけたこともありました)

でも、それは10年くらい前のこと

 

秋田でも北の方に住んでいるので隣の山形はとても遠い!

田舎で交通の便が悪いけれどここは辛抱

治療のためよ

 

と言い聞かせ、

父が前向きになってくれたことにまずはホッ

そして電話で明るい声を聞いてさらにホッとしております

 

父にはまだ現役で頑張って欲しい

私が田舎に帰るまでは、細々とでもいいので頑張って欲しい!

 

いつか親孝行ができることを信じて