藤本さきこ認定講師の

林じゅん です。

 

 

届きました〜♡

 

 

 

ちょうど届いたこの日は、ネイルチェンジの日。

嬉しくて一緒にパシャリ♡

 

 

 

嬉しいことが重なった、大吉ショットです!

 

 

 

ネイルは秋っぽく、

ベッコウみたいな感じにしてもらいました。

ゆるゆるなフレンチスタイルがとっても気に入った♡

 

 

 

 

そしてこのネオンピンク、

届いたのは藤本さきこさんの

『お金の神様に可愛がられる手帳2020』です。

待ち焦がれた〜♡

 

 

 

私はさきこさんのメッセージが本当に好きで、

隅から隅までいっぱいメッセージを盛り込んでくれてるこの手帳を

「本」のように感じています。

 

 

 

 

 

最初から、もうグッとくるコラムがありました♡

 

 

3ページ目の冒頭

ーーーーーーーーー

 

例えば、「お金持ちとは?」と質問されたら?

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

一度自分でさらっと考えてみたら、

 

→年収いくら以上で、

高級住宅街に住んでいて、

なんでも好きなものは手に入って・・・かなぁ。

 

 

と出てきました。読み進めると

 

ーーーーーーーーーー

 

「年収2000万円以上」「先祖代々がお金持ち、それ以外はお金持ちではなく成金」

「都会の一等地に住んでいる人」など、いろんな条件のついた答えが出てきたとします。その場合、それ以外はお金持ちではない=自分は違う、と同じことになります。

 

そうすると、「自分がお金持ちになること」がとても難しくなるのです。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

わ、わ、わ、まさしく私のことじゃん!

 

『それ以外はお金持ちではない=自分は違う』

確かにそう思ってます、私。

 

 

 

お金持ちになるのは大変なこと。

難しいこと。

特別なこと。

=私は特別じゃないから違う。だったのか・・・

 

 

ーーーーーーーーー

 

それを簡単にすると、「お金持ちとは?」→「単にお金を持っている人」。

それだったらお金が形を変えた服を着て、お金が形を変えたスマホを持って、

お金が形を変えた食事を毎日している私たちは、すでにお金持ちです。

 

言葉を簡単にするだけで「すでにそうで在る=お金持ち」に気づくことができます。

 

ーーーーーーーー

 

 

確かに・・・

 

 

 

お金が形を変えたこの手帳を、確かに今、手に持ってる。

この記事書くのに、お金が形を変えたパソコンを持って、使ってる。

 

 

 

 

「お金が形を変えたのが、これだ」ということを、

 

ブランド物や、高級外車や、高級住宅に限定していたことに気づきました。

 

 

お金持ちとは、単にお金を持っている人。

 

 

 

そしたら、私もそうだし、

周りの人誰もが、お金持ちだ♡

 

 

 

これ、すっごくいいな!

 

 

 

なんだか目の前の視界が

広く明るくなった気がしました。

 

素敵な設定をありがとうございます!

 

 

幸せを感じる瞬間♡

 

 

なんと!横から見たら金色なんです♡可愛い!!

 

 

 

 

 

 

学校をお休みしている坊と

今や、どこへ行く時も一緒です^^

 

 

ネイルサロンも、

子連れを快く受け入れてくれる、優しい場所の一つです。

 

 

 

 

台風一過の暑さの中、

こうして手を繋いで歩けるって、本当に幸せというか

満足というか、完璧なことだなぁ^^

 

 

 

 

 

今ここに私がいて

坊が今ここにいて、

 

いろんなこと感じてるって

本当に安心で満たされる。

 

 

満足とか幸せって、これのことなんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

そんなことを

ぼんやり思いながら歩いていたら

 

息子が

 

「ら、く、ら、く。。。」

 

「ねえ、ら、く、ら、くって何?」

 

 

あるお店の看板を指差し、私の顔を見上げました。

 

その指の先にある看板には

「居酒屋らくらく」と書いてありました。

 

 

 

 

読めた!!

 

 

 

 

坊は、不安障害と学習障害の両面から

字が覚えられなくて、文字が読めません。

 

 

 

でも最近、自ずから「読もう」とする姿が

見られるようになって・・・

 

 

 

 

 

 

この辺りから、こういうことがチラチラ起きるようになりました。

↓↓↓

この間は『しんさくらだい』という駅の看板を読んでいました。

時間をかけて、独力で。

 

 

 

 

「発達障害は治らない」設定から

「発達障害は愛着障害、必ず治る」設定に切り替えてから

私の気持ちが軽くなって

 

 

何より「今こうしていること」に

本気で幸せを感じるようになりました。

 

 

 

 

 

今までは意味がない、価値がないと思っていた

普通の毎日、普通の時間。

 

 

 

でも本当は普通の毎日、普通の時間が

「一番味わいたかった感覚だった」と気が付きました。

 

 

 

自分にとって大事なものが何なのか、

見てなかったのは私でした。

 

 

 

とんでもなく幸せな1日が、ずっとずっと目の前にあった。

ずっとずっと。

 

 

 

 

 

これ、お金の神様に可愛がられる手帳の

「お金持ち」とおんなじなのかも知れないって感じたんです。

 

 

 

 

お金持ちとは、たくさんの条件をクリアしている人」。

=特別な人のこと=私は違う。

 

「お金持ちとは、単にお金を持ってる人」。

=特別なことじゃない=単に私もその一人。

 

 

 

 

 

発達障害とは治らないもの」。

=特別な人のこと=私は特別。

 

「発達障害とは愛着障害、治るもの」。

=特別なことじゃない、よくあること=単に私もその一人。

 

 

 

幸せとは、あれもこれも条件が叶ったら味わえるもの」。

=特別な感覚のこと=今は違う。

 

 

「幸せとは、今ここで感じている何かのこと」。

=特別なことじゃない、常に何か感じている=単なる今ここが幸せそのもの。

 

 

 

ついでに特別も

すごいことという設定から、

常に特別。いつも特別。つまり特別と日常は同じもの。

 

にしちゃおうと決めました♡

 

 

 

 

 

幸せに条件をつけないって決めたら、

本当に何もかもが幸せで満足になってしまった♡

 

 

 

何があっても、今ここに在ることが、もう満足^^

 

ネイルサロンの帰りに、二人でカフェでランチタイム。

坊はアマゾンプライムにお世話になって、私は手帳のコラムを熟読♡

 

 

手帳とどいて嬉しい♡

ネイルチェンジできて嬉しい♡

坊がひらがな読もうとしていて感動♡

 

 

 

 

でもそれも

あってとっても嬉しいけど、


なくてもきっと私は幸せなんだろうな、って思います。

 

 

 

 

 

 

 

さきこさんの手帳セミナー、どんなお話出たんだろう?
皆さんのレポ、楽しみです♡

 

▶︎手帳発売日です♡これから神楽座セミナー♡

 

 

 

 

キラキラペンで書いてくださった直筆メッセージ。

 

 

 

 

自分のhappyが 世界のhappyになる!

 

 

 

 

 

さきこさんを通して

私の源が伝えてくれたメッセージなんだろうと思います♡

 

 

 

さきこさん、いつもありがとうございます!

 

 


私のままで世界が変わる♪
オンライン個人セッション(60分)



・FBメッセンジャーテレビ電話、または、ZOOM
・お子様がご一緒でも大丈夫です


●9月14日(土)10:30-、15:30-

●9月18日(水)10:30-

●9月21日(土)10:30-、15:30-(予約済み)

●9月23日(月・祝)10:30-、15:30-

●9月25日(水)10:30-


料金:通常30,000円のところ、12,000円(税込12,960円)


>>>お申し込みはこちら<<<
https://www.mshonin.com/form/?id=449662933




・お申し込み後48時間以内に、
日時の確定のご連絡(または調整のご相談)をメールにて差し上げます。


※開始時間は調整可能な日もあります。お問い合わせください。



※10月以降のご希望は、このメールに返信か、info☆purepresentation.biz(☆を@に変えてください)までお問い合わせください。
 



 


どこへ行っても誰といても
自分らしく花を咲かせられますように☆

 

 

 

 

女性性&自分スタイル開花ショップHANAHIRAKU

 

 

女性性開花→宇宙とつながる布ナプキン♡

 

 

 

 

自分と対話、自分に正直→バスソルト