藤本さきこ認定講師 の

林じゅん です。

 

 

 

パークハイアットのピークラウンジは

昼間は太陽の光が降り注き、

笹林の緑が輝く

 

まるでガーデンテラスのような空間でした。

 

 

設定変更プライベート継続レッスンでお会いしたあきさん♡

 

 

 

開放感が気持ちよかった♡

 

 

 

夜はうんと暗くて、シックな雰囲気なんですよね。

同じ場所なのに・・・昼と夜で、こんなに違う顔。

 

 

 

 お話の中で…

 

 

 

****

 

最初の頃に感じていたことが嘘みたいに

今では、毎日の感謝ワークが楽しくて♡

 

****

 

と嬉しそうに

マスキングテープや可愛いシールでオシャレにデコった

ノートを見せてくださいました。

本当に可愛かった♡♡さすがのセンス!!

 

 

 

****

 

相変わらず嫌なことは起こるし、

それで苦い思いをしたりもするけど・・・

 

本気で「全部、無駄じゃなかった」って思えるから、

世界は甘々で、いつでも幸せで平穏な自分で在れる。

 

 

 

 

 

なんとなく嫌だなぁ。

なんとなく行きたくないなあ、

会いたくないなあ・・・

 

 

って感じるのは、なぜなのか?

 

 

 

それなのに行こうとしているのは、

行ってしまったのは、なぜなのか?

 

 

 

 

 

お世話になったから、心配かけたから、恩返ししなければ。とか

 

断ったら気を悪くされるんじゃないか。とか。

 

 

 

そういう「何を感じているのか」を丁寧に見て行ったら

何を感じて、本当はどうしたいのか分かるようになって

とてもどっしりした幸せ感を感じるようになりました。

 

****

 

 

とお話しくださいました。

 

 

 

内側と繋がると
こんなにも穏やかで
優しくあったかいものが溢れ出るんだな。


とお話しながらずっと感じていました。





何を感じているのかを
丁寧に見るって

内側と繋がる、
私が私であるすべて。って
私も思います。



実際、この時にそれに気付いて
衝撃を受けました。

 

↓↓↓

 

 

実は今まさに、

なんとなく行きたくない所があるんです。
(↑追記:幼稚園の卒園ママ出し物練習でした・・・笑涙)

 

でも、行かなくちゃなぁ、と思ってる私もいて。

 

 

 

 

すんごいモヤモヤして、

このままじゃブログ記事も書けないかも・・・って感じてました。

 

つい1時間前まで。笑

 

なのにまた、この長文♡

 

 

 

 

だいだい、モヤモヤイライラしてる時って

「〇〇せねば」「〇〇すべき」で引っかかってるんですよねー。

 

 

 

 

↑↑
こういう大元とか根っこの設定に気付けるのが、

設定変更ノートブックのすごい・・・というか、素敵なところだな♪

って思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、もしや?とノートに書いて見てみたら、

思いっきり「行かなくちゃ」って書いてるし。爆笑

 

ねばならぬの幻、おそるべし。

 

 

 

「行かなくちゃ」(ねばならぬ)は幻なので、

矢印引っぱって

「行っても行かなくても差し支えない」に書き換えました。

 

 

 

行っても行かなくても差し支えないなら、どうしたい?

 

 

そう問うてみたら、

 

 

 

楽しく行きたい。気分良く行きたい。

行ってその時間を楽しみたい。

 

って出てきた。

 

 

 

 

 

「嫌だから行かない」のが望みではなくて、

「本当は気分良く行きたい」というのが、私の望みでした。

 


 

行きたくないから行かない。

 

 

 

って短絡的に決めてしまって、

 

それが自分の望みを叶えるとか

周りの目を気にしないとか、ご自愛とか言うものだ。

 

そんな風に、長いこと思っていたように思います。

 

 

 

ねばならぬとか、

焦りの感覚とか、

不安な感覚とか・・・

 

 

 

 

全部、寂しさから生まれてるんだそうです。

 

 

 

寂しいのには色々あるんだけど・・・

 

外側に正解を求めると、

どうしても正解が「無い」のに探す事になる。

 

 

どうしたって

不足感、欠乏感・・・

無い、寂しい・・・になる。

 

 

 

 

 

そんな時は

一旦、外に目を向けるのをお休みして、

内側にあるとしたら・・・と、

丁寧に見続けてみると・・・

 

 

ある、っていうことが見えてくるし、

感じ取れるようになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

物とか形とかではなくて、

 

自分は何を感じているのか。

 

 

本当にそれだけ。

それだけ感じて、言葉に置き換えてあげるだけ。

 

 

 

 

 

そしたら、勝手に「本当はどうしたいか」が浮き出てくるから。

 

 

 

 

 

どうしたらいい?どうしたらうまくいく?

ってうろたえなくなっていきます。

 

 

 

うまくやらなきゃ、という

緊張状態も警戒体制も緩んで、

 

安心で平穏な心持ちでいられるように、自然となるんだなー♡

 

 

 

 

 

 

安心、平穏、リラックスしているだけで、

周りの世界も甘々になる。

 

 

というか・・・

 

何があっても、

宇宙からのメッセージって本気で思えるし

そこから愛を感じ取れるのだ♡

 

 

 

 

女性性開花♡

 

ありのままでいい。

常に宇宙に愛されてるから。大丈夫なんだ。

 

 

これからも

内側で感じていることを

丁寧に言葉にしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

それでもうまく行かない・・・と

感じてしまうこともあるけれど。

 

 

 

 

一つ、今。私自身が試してみて、

漠然とした不安や

突発的な怒りが

激減していることがあります^^

 

 

 

 

このおかげでプロセスを楽しむ、という感覚も

体感できるようになった

(今までよく分からなかったんです)

って感じてて。

 

 

 

漠然とした不安がなくなってきたら、

土台が安定するから

「満足ベース」に自然になって…

 

 

 

それこそ「勝手にそうなる」感じ。

 

自分では何もしていないのに、勝手に変わった感覚です。

 

 

 

 

先月あたりから

実際にお会いしている方には

あまりに良すぎて、

 

熱い気持ちを

言葉にならないまま勢いでお話ししてます。笑

 

 

 

文章でお伝えできるように

丁寧に実践を続けていきますね。

 

 

 

楽しみながら頑張ります!

 

 

 

 

本当にオススメしたいものに、

また一つ出会えました♡

 

 

 

 

 

漠然とした不安とイライラ、

切迫感や焦燥感が消えていく脳科学。

 

 

 

本当に脳って・・・

 

「使いこなす」ものなんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学の力を活用するにも、

内側で感じていることを言葉にしていくことが<鍵>になります。

 

 

丁寧に、感じたことを受け取って

言葉にしていきたいですね。

 

 

 

安心ベースに人生を設定変更♡

ありのままの自分で在ろう!

 

 

 

●設定変更プライベート継続レッスン(6ヶ月)●

 

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12517865460

 

 

 




●私のままで世界が変わる♪
オンライン個人セッション(60分)●



・FBメッセンジャーテレビ電話、または、ZOOM
・お子様がご一緒でも大丈夫です


●9月10日(火)10:30-

●9月14日(土)10:30-、15:30-

●9月18日(水)10:30-

●9月21日(土)10:30-、15:30-(予約済み)

●9月23日(月・祝)10:30-、15:30-

●9月25日(水)10:30-

料金:通常30,000円のところ、
  12,000円(税込12,960円)

>>>お申し込みはこちら<<<
https://www.mshonin.com/form/?id=449662933






・お申し込み後48時間以内に、
日時の確定のご連絡(または調整のご相談)をメールにて差し上げます。


※開始時間は調整可能な日もあります。お問い合わせください。



※10月以降のご希望は、このメールに返信か、info☆purepresentation.biz(☆を@に変えてください)までお問い合わせください。



* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

 

 

 

女性性開花→宇宙とつながる布ナプキン♡

 

 

 

 

自分と対話、自分に正直、ありのままの私を受け入れる→バスソルト

 

 

 

 

講座、セッション、イベントの情報は、

ニュースレターでいち早くお知らせしています。

ブログには書かない(かけない?)深ーいお話も♪