藤本さきこ認定講師・林じゅんです。

 

お盆の連休初日、ぼんやりと持っていた願いが叶いました。

 

 

その願いは・・・

緑のある水辺で、リラックスしたい♡

 


 そして、

子どもと一緒だったら、すっごく楽しいだろうな。

 

 

 

そして、

ベッタリ子どものお世話もしんどいな。

 

 

 

→ 子供の面倒を交代できる人も一緒だったら本当に素敵!

 

→ その人とも安心して、充実して楽しめたらいいな。

 

 

それが、完璧に叶った1日♡

 

 

 

暑すぎるくらいギラギラの太陽だったけど、

空も雲も広く高く、

湖に写り込んでいるのも本当に綺麗でした。

 


 

自然と呼吸が深くなって、頭がゆるんでいくのを感じる♡

 

 

 

 

以前も、同じように願ってて、

実際に現実としては願った場所に

「行けていた」んだけど・・・



 

綺麗だな、胸キュン、が長く続かなかったんです。

 

 

 

 

何故ならば、すぐに

「で?」

という質問が湧いてきてしまうから。

 

 

 

 

そのイライラを

また無意識に、周りにぶつけていたんだと思います。

本当ごめんなさい・・・

 

 

 

で?の後ろに続くのは

 

 

「気分が良くなったら、何かいいことが起こるんだよね?」


「いい波動を放っていたら、引き寄せられるんだよね?」

 

 



 

無意識のうちに

今この瞬間を未来に使って、わざわざ不安になっていた。

 

 

 

 

 

その不安から生まれるモヤモヤした感覚を

パートナーや子どもに対するものだと

すり替えてしまってたの。

 


 

もっと大事にしてくれたら、満足するのに。


もっといい子にしてくれたら、安心するのに。


みたいな。

 

 

 

 

でも、本当は

私自身がわざわざ不安になる思考を、

無意識で使っていただけだった・・

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

昨日も、それがまったくなくなった訳ではなく、何度かそんな感覚もあったけど、

 


今を未来に使ってるな・・・



と気付けるようになったのが

とっても嬉しいと思いました。

 

 

 

 

気付いたら

「今ここを味わおう」って思い直せる♡

 

 

 

 

そう思った瞬間、心も頭もふっと軽くなって

景色が明るく輝きだすの。

 

 

 

 

 

こっちの感覚が、圧倒的に好みだった♡

 

 

ムーミン可愛い♡

 

 

 

ムーミンの水浴び小屋♡

 

中には入れないけど、窓から覗くと中には可愛いアイテムたち。

世界観が素敵!

 

 

 

 

 

 

2年ぶりに、元夫と息子と私の3人で

一緒にお出かけして、半日過ごしたのです。

 

 

 

 

帰ってきて気付いたことが・・・

 

 

 

 

 

息子とパパが一緒に歩き、

私は少し後ろからついていく。



ということが多かった。昔から。

 

 


それがとても嫌で、

すごく不快に感じていたの。

 

 

 

 

息子ばっかり、とか、

私のことなんて気にかけてくれない、とか。

 

 

 

 

当時はそこまで

ハッキリ言葉になっていなかったけど

そう感じていたのでした。

 

ああ、恥ずかしい、、、


でも、大事だと思うので続けます。。笑

 

 

 

 




何故か、今回は気にならなかった。

 

 

当時と比べての違いは

「今ここにいることを心がけた」

というだけなんだけど。

 

 

 

 

私は私のままで、

誰かに働きかけたり、

何かしたりした訳でもなくて・・・

 

 

 

彼との関係を良くしたいと思った訳でなく、

今日1日をプラスにとかも思ってなくて。

 



 

 

何をするか、どこに行くか、って

本当にどれでもいいんだなって思いました。

 

 

 

 

結婚していた頃は、ハワイに行っても、

ラグジュアリーホテルに滞在しても

いつもどこかモヤモヤしてた。

 

 

 

 

一体、どこへ行ったら

満たされるんだろう・・・と

悲しく感じたりしてたの。

 

 

 

 

 

 

持ってた問いが、ちがったんだな♡

 

 



 

どこへ行ったら、何をしたら、

誰といたら、

私は満たされるんだろう?

 

 

 



 

すっとそう思って来たんだけど、

この問いは「外側」に向かう問いだった。

 

 

そこに求める答えは無かった。



そこから出てくる答えは、

もれなく不安と不満に繋がった。

 

 

 

 

 

今ここにいる。って、

どういうことだろう?

 

 



 

こっちが、内側と繋がる問いで、

私が私で在るってことだった♡

 

 

正しく問う、って大事だな。と思いました。


 

 

 

 

この問いを持つようになってから、



見える世界が変わってきて、

いろんなカタチで

願いが叶うようになった気がします。

 

 

 



 

今ここにいる。

って一瞬一瞬の連続。

 

 

 

今この瞬間と協力すること。

 

 

それが難しいときでも、せめて

今この瞬間を敵にしない。

 

 

それが「今ここにいる」ってことだった。

 

 

 

 

今ここにいたら、

みんなとっても優しくて

愛に溢れていることに気が付ける。

 

 

 

 

先に行ってしまったパパと息子は

所々で待っててくれていた。

 

 


それは気にかけてくれてるってこと。

つまり愛。

 

 

 

 

 

過去と未来を行ったり来たりしていると


さっき置いていかれた寂しさと

これからもきっとそうであろう

不安に囚われる。

 


 

「寂しかった」と自分の気持ちを認めると

過去が過去になって、今ここに戻れるのに・・・

 

 

 

 

 

寂しかった、という感情は

脳が一番回避したいものなんですって。


だから放っておくと、すり替えが起きやすい。

 

 

 

 

寂しかったと認めないまま、その感情を

「ひどい」と相手を攻撃する方に向けてしまっていた私。

 

 



どんどん外側に向かって行って、

自分の内側からズレていっていたのでした。

 

 

 

 

そうすると

過去が過去にならず、今この瞬間も

生のまま生き続けるんだ。

 

 

 

 

だからね、嫌な思い出って、

楽しい思い出に比べて

色や音や匂いが鮮明なんですって。

生のまま生き続けてるから。

 

 

 

なるほど!

 

 

 

 

 

今ここを感じたい。

今ここにいよう♡

 

 

 

 

今の状況に、どんなレッテルを貼っているのか、気づくだけ。

 

 

 

 

その判断や評価を手放して・・・

 

   

 

「今この瞬間」と協力しているとき、願いは叶う♡

 


 

理解を超えたルートから。

今回もそうでした。

 



 

 

まさかの人と、まさかの場所で、

このタイミングで、この感覚♡・・・笑

 



 

人知を超えたところの神様に・・・大感謝です♡

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

 

今この瞬間と協力するコツを掴もう♡

 

 

私のままで世界が変わる♪
宇宙レベルで魂のワープ(R)
人生の設定変更・単発セミナー

 

8月24日(土)東京・お台場

 

https://ameblo.jp/purepre/entry-12489500287.html

 

少人数での開催になりそうなので、
少人数ならでは♡のグループセッションもやりましょう♡


現在、3名様お申し込みいただいています。
 
フォローも1ヶ月付けますね。

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

 


*1ヶ月集中設定変更Notebookマンツーマン講座(単発/3回コース)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12397291456.html



* … * … * … * …* … * … * … * …*


*設定変更プライベート継続レッスン(6ヶ月継続)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12462501265.html

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

お風呂の時間に思考を止める♡

本当の自分と繋がる時間にするバスソルトです。

 

ゆるむ時間を自分にゆるそう。

女性性開花は、ゆるむだけ♡

 

 

バスソルトのお求めはこちら♡

 

 

 

 

 

 

どこへ行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆