林じゅん です。

 

 

坊が「一人で留守番できる」というので

さっき、サクッと地下鉄に乗り、ささっとデパートに行ってきました。

 

 

昨日、今日と東京は快晴で、真夏の陽射し。

 

大好きな季節の到来ですが、熱いし、痛いし、眩しいし。

 

 

日傘〜〜冷や汗

 

 

 

 

そうだった。

こないだ、遊びにきた妹に貸しちゃったのだ。

 

梅雨だからいいか、と思ったけど、やっぱりないと不便。

 

 

 

 

ちょうど前の日傘、買って3年目だし。

そろそろ新しいの欲しかったし。

 

 

デパートでささっと買おう、と1時間半で戻る約束をして

家を出ました。

 

 

 

坊よ、成長したのう♡

 

 

 

 

デパートの婦人雑貨売場には、一面日傘の花が咲き乱れ・・・

 

 

うーかわいいハート

 

 

 

私が欲しいのは、

可愛くて、毎日持ち歩くのが楽しくて、汚れにくくて、

雨でも使えて、陽射しもバッチリ防いでくれて、バッグに入れても軽いもの。

 

 

 

すっごいハードル高いのですが・・・笑

 

 

この条件を満たしてくれる日傘は、ゴマンとありました!

 

 

 

そこで、最初に手に取った日傘が

軽いし素敵だったのですが、お値段が12,000円(税別)。

 

 

 

わ、高っ

 

 

と反射的に感じた自分がいるのに気が付きました。

 

そういえば、予算決めずに勢いで来ていたことにも、この時気づく・・・笑

 

 

 

 

 

 

私の日傘の設定は、いくらなのかしら?

 

 

一番安心して見られたのは8000円エリアでした。

私の日傘の設定(最高で出せる額)はそこだった、ということが判明したのです。

 

 

 

 

 

で、設定通りの価格帯の日傘を買って

ソコソコの満足感を感じながら、家に帰って来ました。

 

 

 

 

 

でも、なんだかあの「高!」が気になって

ノートを書いてみたんです。

 

 

 

こういう小さな違和感を感じられるようになって
本当にヨカッタ
って思う私。

 

 

 

 

 

一大事が起きた時も確かに明らめどころだけど、

事件が発生するのって、たまにでしょ。

(そんなしょっちゅう起きてても疲れますし。笑)

 

 

まあ、飲んで♡

 

 

 

けど、こういう日常の小さなモヤモヤって

本当に頻繁にあって、

 

そこを「違和感あり」と感じて認めると

自分の中の 根本的な設定 が見えることが多々あります。

 

 

 

 

小さなモヤモヤって、すっごいチャンスなんですね♡

お宝、チャンスもゴロゴロしてる、毎日毎日、そこいらじゅう♡

 

 

 

 

 

それをあえてノートに書いてみると、

えー!そうだったのー!チーン。

ってなることが本当に多い。笑

 

 

そうだよねぇ^^ チーン。

 

 

 

 

本日の日傘も、そのパターンだったわけです。

 

先日さきこさんにお会いした時に「レースのハンカチの設定変更」をお聞きして、

同じようなインスピレーションがあったんだろうな。

ほんと衝撃的だったから・・・笑
 

→藤本さきこさん手帳編集会議♡行ってきました② 金言格言ザックザク♡

 

 

 

 

 

傘の類は8000円まで。設定。

 

 

 

 

そう書いて、

 

「世の中にはいくらくらいまで『傘』ってあるんだろう?

1本8万円とか10万円とかありそうだよなー。」

 

って湧いてきて。

 

 

 

→1本8千円と、1本10万円。

 

価格差10倍以上だけど、寿命も10倍ってことないよね?
やっぱり、2年くらいで買い替えだよね?

 

 

 

 

→「2年で寿命は消耗品。」設定。

 

→「消耗品は安物でいい。」設定。

 

 

そう決めている私がいるなー、って見えてきたんです。(のーまるおめめ←宇宙目線)

 

 

 

 

実は今、使っていたハンドバッグが壊れてしまって、

新しいバッグが欲しいんだけど・・・

できればアレがいいな、っていうのもあるんだけど・・・

 

決めきれずにいることと、繋がったんです。

ちょっと予算オーバーで。(この『予算』を今まで疑えなかったのだ)

 

 

 

 

消耗品は安物でいい。

なぜなら、いずれ捨てるから。設定。

 

 

 

 

 

この文字をじーーーーーーっと見てたら

ものすごく虚しくなってしまいました。

 

 

 

 

 

それは、この設定だと、


何もかも、安物でいいってことになる・・・

 

って気が付いたから。

 

 

 

→家だって、いずれ劣化して、いつか捨てる(取り壊す)もの。

車だって、宝石だって、いつかは劣化して捨てるもの。

 

 

→ということは、
安物を買うか、ずっと買えずに(じゃなくて買わずに)いくか。

選択肢はその2つになってしまう。

 

 

 

 

 

 

→→まさか、これって

 

人生も、いずれ死ぬから
安物(テキトー、そこそこ)でいい。

 

 

ってことになるんじゃない?

 

 

 

 

ここまで書いて、

モーレツに「そんなのいや!!滝汗

 

って湧き出てきました。

 

 

 

 

何もかも、ゴワゴワ ヨレヨレ カサカサ ペラペラ なんて。

 

 

 

いずれ死ぬからこそ、今この瞬間をできる限り

心地よく生きていたいって思うんだ!!

 

 

 

そのうち死ぬからソコソコで、なんて・・・寂しすぎる!

 

 

 

 

消耗品もまさにそう。

 

 

 

 

 

品物に寿命があるから、いずれくたびれて使えなくなるからこそ

その寿命が来るまでの間、

 

「一緒に過ごせて嬉しい、幸せ♡」

 

って使うたび毎回ずっと思えるものがいいし、
そういうものを選んで使う自分でありたい。本当は。

 

 

 

 

 

 『消耗品は安物でいい』設定はもうやめにしよう。

 

 

消耗品だからこそ、その寿命の間じゅう

使ってハッピーになれるものがいい♡ に設定変更です。

 

 

 

 

以前は
「8000円か12000円か」って、たった4000円の違いで

グラグラする自分をダメだとか、せこいとか、がめついとか思って、

やめよう!ってしてたんです。私。

 

 

でもね、何度「やーめた」ってしても、同じことを繰り返す。

 

 

 

 


 

このノート見てもらえると分かるとおり、パリに行く人を「特別視」しないで、対等に初めて見たのです。

 

そうすると、やっぱりもの凄い怖かった!

 

それは金額の面もですが、もしお金があったとしても、夫どうする?子どもどうする?周りに何て言われるか!?

 

自分の事として、ほんの一瞬でも本気で考えたら、マジで色々怖いんですよ。

 

その怖さを感じたくないから、みんな上手いこと自分を誤魔化してスルーするんです。

 

「私には関係ないわ」ってね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今朝この、えつこさんの記事を読んだからか?

 

 

「なんでモヤっとしたのかな?」って
日常のお金のことで、ようやく責めずに、自分をただ見れた気がします。

 

 

 

えつこさん、ありがとうございます♡すき♡

 

 

 

消耗品は安物でいい、っていうフレーズは

 

私の中では超当たり前で常識で

「みんなもモチロンそう思ってるよね?」って堂々と聞けちゃうくらい

 

確固たる設定でした。

 

 

 

 

 

 

そこ直視しちゃうと、疑っちゃうと、

私が思ってる「みんな」とは、価値観が合わなくなってしまう。

 

 

ということは
私は浮いてしまったり、仲間外れになったりするかもしれなくて。

 

 

責められるかもしれないし、バカだと思われるかもしれないし、

道徳から外れてる、人としてどうなの、って指摘されるかもしれないし。

 

 

それがすっごく怖かったんだなって。

 

 

 

そんな思いをするくらいなら、ソコソコでいい。

私の好みよりも、世間の意見に合わせよう。

 

 

それが私の人生の選択だった・・・ということなのでした。

 

 

 

ふー。なるほど。

そのままパリに行ってたら、あれもこれも取りこぼしていたかもしれません。

 

 

 

 

(<ラグジュアリー読書会 in Paris>参加を決めるまでの設定変更ストーリー)
 

パリ・パリ・Paris☆大作戦①それってそんなに大変なこと?自分を疑え♡

 

 

新月の感謝♡ 設定変更とは『何もやらない、今でいい♡だったらどうしたい?』と問うことでした

 

願いを叶えるには、自分を素直に疑うのが一番♡でした。パリパリParis大作戦④

 

 

 

 

寿命があるから、いずれこの体もくたびれて、命尽きる日が来るからこそ

その寿命が来るまでの間、

目一杯この肉体を使って
『今この瞬間』の味を確かめて、生きていたいな。

 

 

 

楽しい、嬉しい、悲しい、苦しい、どれも対等に味わって。

 

 

 

 

その積み重ねが、きっと『生きる』ってことなんだろうな♡

 

 

 

 

日傘の設定がいくらか?自体は、
取るに足らないことに見えるけど、

 

その奥にある「設定」は
今の在り方、自分の生き方の方向を決める、大事な鍵なんだ。

 

 

と今回、気がつきました。

 

 

 

 

これが、設定変更Notebookの「味わい深さ」なんです。

 

書けば書くほど、見えてくる のーまるおめめ

 

 

自分の本当の姿も、本当の望みも♡

 

 

 

 

 

しっかり見えれば、
今の私のままで、克服せずに「本当はどうしたい?」を決められます♡

 

 

 

自分好みの世界を選び続けることができるのは、

今の自分をちゃんと見るから。

 

取るに足らない、って放置せず、その奥にある自分の中を見れるから。

 

 

 

 

 

このまま、ソコソコ人生を続けるか?

それとも、本当はどうしたい?を問いながら大好きばっかりの世界に生きるか?

 

 

そこは自分で決められます。

 

 

 

 

 

 

七夕は、ご存知の通り、織姫と彦星が年に一度巡り会う日。

 

男性性と女性性が、もっとも柔らかく融合する日でもあります。

 

 

 

設定変更に最高の1日をどう過ごすか。

それも自分で決められます♡

 

 

今この瞬間からの自分の在り方をどうするか、

それも今すぐ決められます♡

 

 

 

 

残りのお席は、あと8名さまです。
 

一緒に決めようハート①

 

 

(続編記事はこちら♡)

→→”「ハンカチは1000円まで」という驚愕の設定”からの、女性性否定と否定解除に想いを馳せる夜♡

 

 

 

ミルク入りだな 私のままで世界が変わる♪設定変更Notebook<単発>グループセミナー 

   7月7日(土)お台場 
   30,000円(税別)

ポジティブシンキングでも引き寄せの魔法でもない、
「私の幸せ、私次第」を叶える、ノートを使った設定変更。

自分の中の<願いのつぼみ>を花開かせてみませんか♡

>>>詳細はこちら<<<

 

 

 

 

♡個人セッション♡

 

私の幸せ、私次第♡

今の自分のままで、何も克服せずに
自分だけの本質からのハッピーを実現するセッションです。

 

→http://www.purepresentation.net/session

(対面セッション2回と3週間フォローが付いています。)

 

一緒にハッピーになろ♡



ハート①無料メール講座
無料メール講座♡「勝ち負けの世界をやめる努力」をやめてみたら、魂レベルで対等の世界にワープした話


↑↑↑ 211名の方がお受取中♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座、セッション、イベントの情報は、

ニュースレターでいち早くお知らせしています。

ブログには書かない(かけない?)深ーいお話も♪

 

 

 

 

     インスタグラム始めました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆