ピュアプレゼンテーション 林じゅん です。

 

 

 

image

 

 

 

一昨日、妹と息子と一緒にディズニーシーに行ってきました。

 

4年ぶりのシーは、4年前と変わらず美しい姿で

キラキラ輝いていました。

建物も、お花も、キャストさんたちも。

 

 

ほんと、隅々までこだわりと遊び心が散りばめられてて

「好きをカタチにするってこういうことなんだなー」って

ビンビン感じてきましたよ♪

 

 

 

それにキャストさんたちの気持ちよさったら♪

 

このとき一流ホテルで感じたのと同じことが!

 


 

矢印またこの人にお願いしよう、と思うときって、どんなときですか?~ホテルで感じた「また来よう」~

 

https://ameblo.jp/purepre/entry-11979341093.html

 

 

 

地図を広げてガン見してたら

「何かお探しですか?」ってスーッと横から声をかけてくださいました。

(正面からじゃなくって横から、ってすごく大事!ですね)

 

 

 

 

ここでの時間を楽しんで欲しいって

心底思ってくださってるんだなぁ。

 

とその愛にジーーーンとしちゃいました。

 

 

 

 

 

だからここは繁栄し続けているのか、って。

 

 

 

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

キャストさんの愛を感じた時に「繋がり」を感じたんですね。

 

 

 

 

名前も知らないお互いだけど、

心と心が繋がってる、みたいな。

 

 

繁栄って、『繋」がって「栄」えるって書きます。

 

 

まさに、

人と人との心の繋がりが広がるから

森がしげるように栄えていくんだな。

 

 

(以前は、素晴らしきホスピタリティ!って

思いっきり思考でまとめてたけど

今回は『ジーーーーン』って感覚を味わってきました。

 

思考って、上から目線になりやすい。ってことも、

今回ディズニーシーで気づいたこと。笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日のこの記事ですが、

 

 

矢印設定変更が上手くいかない謎を解く♪今、不幸だから設定変更なのか?今、幸せだから設定変更なのか??

 

https://ameblo.jp/purepre/entry-12328192898.html

 

 

 

 

書いたあと、モヤモヤを解いていったら
また一つ気づきがあったので、お伝えしてみようと思います。

 

 

それは、

「競争・勝ち負けの世界」と「対等・調和の世界」の違いについて、です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人前で華やかに活躍するのがキラキラ輝いて生きる、じゃなくて、

 

お家で雑誌をめくるのもトキめいてる人が、キラキラ輝いて生きてる人

 

って私は思うのです。

 

 

私の好みのキラキラはそういう感じ。

ご自身の好みのキラキラ輝いて生きるは、どういう感じですか?

 

 


そこも


誰かと比べてキラキラ度を測っていないか、
周りから見てキラキラって思われるかどうかで決めてないか、


要チェック!ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私もずっとずっと

『人前で華やかに活躍するのが、自分の一番の望み』

って思っていた一人です。

 

 

 

 

美人で、稼いでて、いいね!もいっぱいついてて

いつも周りに人がいっぱいいて、

すっごく毎日が楽しそうで。。。

 

めっちゃ輝いて見えますもんね。

 

 

 

そういう方の発信って、

見てても読んでも楽しいし、ためになるもので

あーあんな風になりたいな、って私も今でもすっごく感じます。

 

 

 

 

だから

 

起業の成功は人気次第、

 

って思っていたんですね。(これが私の想いこみ、つまり「設定」です)

 

 

 

でも

そこを目指し続けていた結果、苦しくなってしまったんです。

 

 

 

 

いいね!の数で一喜一憂。

うまくいってる誰かを見て、嫉妬心が止まらない。

反対に、もがいてる感じがする人を見て、シンパシー(というか安心?)。

 

 

 

ほんと、やなヤツって自分でもわかってるけど止められなくて、

そんな自分に自己嫌悪を起こしたりして。

 

 

ひたすらその繰り返しの毎日。

振り返ると笑えてきますが、当時は本気で凹んでました。

 

 

 

 

こちらの記事にもSNSで一喜一憂したお話詳しく書いています。

 

矢印”SNS、私はこう考える。”・・・競争の世界をやめると決めたら、優しい世界が待っていた♡

 

 

 

 

 

 

でね、藤本さきこさんにお会いして

お話聞いて、設定変更という視点をいただいて、

 

そのやり方も教わって、地道に毎日書き書きして、

ようやくわかったんです。

 

 

 

なんであんなに苦しかったのか。

 

 

 

それは私が

『人気者を目指していたから』だったんです。

 

 

 

 

人気者になりたい、という欲求は

人間の根本的な欲求の一つでもあるそうです。

 

 

だから、別に

おかしいとか、レベルが低い、とかいうものではありません。

 

 

 

 

ただ、人気者を目指すと

周りのすべてと戦わなくてはならなくなります。

 

 

 

なぜならば・・・

 

 

人気者とは、ヒエラルキーの頂点だから。

 

 

 

 

 

頂点とは「点」です。

点は一つ。分けることは出来ません。

 

 

 

 

自分が1番かどうかを確かめるには

他と自分を比較するしかないでしょう。

 

 

 

 

だから、常に周りと比べ続けていたんです。

 

だから、うまくいっても苦しいし、うまく行かなくても苦しい。

 

(どっちにしろ苦しい・・・って一体なに?!)

 

 

 

 

 

私、いけてる!って優越感に浸っているときって、

必ず誰かを下に見てるの。

 

 

優越感は気持ちいいけど、

誰かを下に見てる違和感と罪悪感も一緒に味わってるから

どうしたって苦しさもくっついてくる。

 

 

 

しかも、いつ誰にこの座を奪われるかもしれないって

気が気でない。

 

 

安心して喜べなくて、不安の方が大きく育ってしまうのね。

 

 

 

今この瞬間、喜びが目の前にあるのに、

 

将来が心配になってそっちに全力を注いでします。

 

 

その結果、今の喜びを受け取れなかった。

いわゆる「取りこぼしてる状態」。

もうオール・トリコボシです。

 

 

 

 

 

『あんな風に華やかに活躍したいけど、私には無理だろうな』

 

って感じて、一歩が踏み出せないでいる人って

 

きっと

たーーーーーくさんいらっしゃると思う。

 

 

 

 

 

それは勇気がないんじゃなくって

 

「本当の望みはそっちの方向じゃないよ」って

深い部分からサインが出てるのかも、

 

って思うんですよね、最近。

 

 

 

 

 

 

人気者を目指す、が

他を蹴落としてでも頂点に君臨することだとしたら、

 

それって本当にやりたいこと?って。

 

 

 

 

 

 

繁栄って、その真逆にあるものだと思うんです。

 

 

 

 

冒頭でもお話した様に、『繋』がって『栄』えるのが『繁栄』。

 

 

 

頂点に君臨しようとする限り、

人と手を繋ぐことって出来ません。繋がれないんです。

繋がるは「勝つ」じゃないから。

 

 

 

人と繋がれないって、孤独ですよね。

 

 

 

 

1人きりで頑張るは、1人力。

でも、100人と繋がって栄えられれば、百人力。

 

 

 

どっちが大きなことを成し遂げられるかは明白でしょう。

 

 

 

image

 

 

 

それが、この図になりました。

 

 

 

繋がるって、いくらでもパターンがあるし、誰と誰が繋がってもいいし

ほんと無限、なんですねー。

 

 

 

 

これに気付いてから

人気を追うのはやめることに決めました。

だから自撮り写真が減ったのです。笑
あー恥ずかしい、言っちゃった。

 

 

 

 

私がいつも欲しいのは

充実して、伸び伸びして、満たされて、余裕でいたいなので、

 

人気じゃなくて、繋がって栄える方を目指したい♪

 

 

 

 

 

 

もう一つ、

 

「人前で華やかに活躍してる人」と

「お家で雑誌をトキメキながらめくる人」を比べると、

 

お家で雑誌の人って地味、って感じませんか?

私だけかな?

 

 

 

そんなの今もやってるし!
くらいな勢いで。

 

 

そして、
お家で雑誌をめくっても、お金にならない。笑

 

 

 

 

これが、まさに『打算と競争(勝ち負け)の世界』の発想なんだなーって。

 

 

 

 

地味だと栄えてない。

お金にならないと栄えてない。って、これも設定ですよね。笑

 

 

栄えるって、本当にお金だけなのかな?

 

 

 

 

これ、ザ・綺麗事!です。

それでも、私はこっちが好み♪

 

 

 

 

 

ただね、お金欲しいのも、

 

周りからきらびやかに見られたいから欲しいのか、

いろんな経験で充実感や余裕を味わってみたいから欲しいのか、

 

で、得た後が違ってくるんじゃないかな。

 

 

 

周りからの評価を求めると

いくらもらっても、もっともっと!と底なしになって

 

自分の経験を求めると

いくらもらっても毎回感動できると思う。

 

 

 

 

 

どっちがいい悪い、じゃなくて、

どっちが好みか、でいいのですが。

 

 

 

 

私は、周りから見てきらびやか、を選んでいたら

苦しくなったので、

もうそっちの道には絶対に行きたくないのです。

 

 

 

 

素敵で華やかで長らく活躍しているあの人。

 

周りから見てきらびやか、ではなく、

常に繁栄を目指しているんじゃないかな。

 

 

 

 

だからこそ、経済格差のある私でも

対等に繋がってくださるし、

裁かずに本気でアドバイスもしてくれるんだと思います。

 

 

 

打算・競争の視点でいったら

付き合ってもメリットのない人とは繋がらない、って

結論になりますもんね。

(これ、恥ずかしながら以前の私です)

 

 

『人気者を目指す』と『繁栄を目指す』、似てるけど全然ちがいます。

 

image

 

 

どっちの世界に生きるも自由です。

 

私のオススメは自分で充実して安心していられる

繁栄の世界。

すっごく楽しいし、いますぐ幸せになれるから。

 

 

すっごくいいよ♪

 

 

 

■ご提供中のメニュー
 
ダイヤ個人セッション

 直接会って話してみたい方はこちらへどうぞ♪


 ・東京対面、または、スカイプ(または電話):11月15日より12月30日まで
 →詳細はこちら


2018年1月より藤本さきこ認定講師コースに参加することが決定しました。
コース開始後は、クオリティバージョンアップに伴いセッション価格改定の予定です。
 
11−12月は設定変更とノートブックの書き方、明らめ方も合わせた内容で
現行価格のままセッションが受けられます。




ダイヤ設定変更Notebookマンツーマン講座、12月より始めます。
 詳細は11月下旬にお知らせします。
 

 

 

 

ーーーーーーー

設定変更に関するこちら記事も参考にどうぞハート

 

理解の向こうからやってきた♡シャンデリア買っちゃった♡

 

低脳ゴッドはダメなのか?問題。

 

自分で自分を幸せにできる人、かわいそうな自分に悦〜。しなくなる秘訣♡

 

不安も不満も、いつでも持ってて大丈夫。それでも幸せになる秘訣♡

 

女に生まれて良かった♡と設定変更したら、願いが「目の前で現実に」なるようになりました♡

 

宇宙からの応援♡不安で押しつぶされそうな時は「そのまま萎縮する?それとも拡大する?」

 

女らしく生きる。それは女装することではない。(当たり前?いえいえ・・・)

 

宝くじで600万円当たった人のお話。それも『設定』でした。

 

 

 

 

 


 

ニュースレターでは、ブログのもう一つ深いお話や

講座、セッション等の最新情報をお伝えしています。

 

 

 

 

どこへ行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆