さてこれから | アロマでのんびり気ままな日々☆福岡

アロマでのんびり気ままな日々☆福岡

日々のんびり生きています♪

先週末は、
ちょっくら旅行に出かけてまして、
実はオリンピックのフィギュアギュアスケートは、
各種目の日本人選手と、
トップ3の選手しか演技を見ていないんです。

なので、五輪は終わってしまいましたが、
今からぼちぼち録画を見ていこうと思います。

ちゃんと見てなくて感想書くのもなんですが、
フィギュアスケートは、
スポーツなのか?芸術なのか?
はたまたエンターテイメントなのか?
って事を改めて考えた大会でもありました。

高い技術あっての表現力と言うのは
全ての選手に共通だけど、
個性に合わせていかに表現するかは、
人それぞれ。そこが面白いんですよね(^-^)

それから、今回は、
ミーシャ・ジー君のインスタやツイッターのコメントにも
大変癒されもし、
楽しませても頂きました。

特に、アイスダンスで銀メダルとなった、
パパダギス&シゼロンのフリーの演技に対してのコメントが
とてもとても印象的でした。

When everything stops, and you got captured in their performance.
When performance ends and for 30 seconds entire arena in silence.
This is what called "Top Art".
#ThankYou #Bow

全てが止まり、あなたはパフォーマンスに捉えられた。
パフォーマンスが終わって30秒間、会場全体が静寂に包まれた。
これをトップアートと言う。



彼らの演技は、
私にとってアイスダンスの理想と言ってもよいものでした。
技術と芸術性が一体となって空間を支配し、
永遠の静寂を感じる瞬間。
そんな素晴らしい演技を見せて頂きました。
素晴らしかったです!


そして、色んな選手のインスタを見て回って、
一番好きな写真もまた、
ミーシャの写真から。

パソコンがアメブロの編集エディタに対応してなくて、
インスタを直接埋め込めないので、
写真をお借りしてここにはりますね(^_^)



飽くなき表現を追求しているトップ選手!
そんな言葉がバッチリ合う3人!
ステキ!ステキ!(≧▽≦)


さてさて、
旅行ですが、
伊勢に2日、奈良に2日で、
色んな神様を参拝して来ました。

これからの転機(今年はそんな年だと思っている)に向けて、
強力で、大変美しい「気」を受けて来ました。
それもぼちぼち書いていきたいと思います!(・∀・)

しかし、編集エディタが使いづらい・・・