こんにちは、pure-junkoです。

 

朝晩とお昼の温度差があり、中にはインフルエンザが流行り始めたというニュースも。

 

皆さま、体調はいかがでしょうか?

 

今日はとても忙しい日を過ごしました。

 

朝イチで父の病院の付き添い。

あちこち身体に出ていますが、今日は耳鼻科受診でした。

 

以前は耳の神経の異常があったようで、大規模な病院に行って手術をするかどうかを考えていました。

 

今は手術するかどうかは、様子見で処置でした。

 

今日も耳の炎症があったようで、薬で経過をみることに。

新卒で入職したところが、耳鼻科だったのです。

一緒にいた母は、「耳鼻科のことなら、娘が分かる」と

診察室には、私が同伴することに。

 

病院の付き添いが終わった後は

「RYBカラーEPプログラム」3コマ目でした。

 

 

色の意味が入りましたよ〜

 

「たくさんの色のことを知らないといけない」と

思われている方もいらっしゃいますが

RYBカラーに関しては、シンプルです。

 

RYBカラーと言っていますから、三原色

赤・黄・青を知ることが、大前提です。

これを基本にして、補色のことや

他の色だって「黄色に少し赤が混じっていると〜」

など、色の導き方が分かればオッケーです。

 

だから「シンプルだけど、深いカラーシステム」

そう言われるのです。

 

三原色のお話しすると、

「全色に3つのことが分かったら、繋がるんだ!」と

気付かれました。

 

そして、お昼からは「色育カフェ」

この時期は、ハロウィン仕様で色を楽しむことで

季節や、心を繋がるきっかけになっています。

 

今日も可愛い女の子と、お母さん。

お子さんは、昨年白雪姫になり切って

遊びに来てくれました。

 

今年も可愛く、色と仲良くしてくれました。

 

 

昨年に引き続き、広島カープのマスコット

スラィリーになり切った、色育メンバーの私(笑)

 

午前はカラーの講師、午後はカラーで楽しむ

いずれにしても、カラーを楽しみたいという

思いで走っている気がします。

 

次回は11月19日(火)

広まちづくり推進協議会ギャラリーにて!

 

お待ちしています!