切れました! | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

いつものパターンです。

9時間、部屋に閉じこもり、客からカスハラ受けながら拘束時間9時間仕事をし、終わり台所に出ると、不機嫌な夫。

確かな理由不明。

私に八つ当たりしてくる。

いつものパターンですが、毎回毎回スルーも出来ない私。

子供じみた態度と、理不尽さにカチンと来ました!

まず、仕事がまだ終わってない時に、台所でミキサーかけて(わざと私を邪魔するため。会社から大きな生活音は禁止されてるのを知ってです)仕事に支障。

そして、何とか仕事が終わり夕食作りを不機嫌に忙しそうにしてるので、お茶くらいは手伝おうとしたら、

俺が全部やる、どっか行け!

と言われ、リビングに。

でも、その言い方にムカついた。

「ただ手伝おうとしただけ!」

と言おうとする度に、キッチンの台の所に冷凍野菜や野菜を技と落として、

聞こえん!💢

と繰り返す夫。

言いましたよ!

私「そのドンドンはなんやねん!そんな事する大人見たことないわ!3歳か!!なんやねん!その態度は!私がなんかやった?やってないで!仕事終わって出てきたら不機嫌で、手伝おうと思ったら怒ってくるって、こっちが怒りたいわ!」

夫「日本人は皆ロボットだ!お前もだ!」

私「なんやと!じゃあなんでロボットの私と結婚したんや!なんでや!ロボットと言うんやったら、私は物やな!だったら仕事で、殺すぞと客から脅されカスハラ毎日受けて、仕事終わったら、今度は夫から何もしてないのに文句を言われ、ロボットとまで言われ、私がロボットな、仕事辞めてもいいんか!」

夫「どうだってえーわ!関係ない!俺は米に行く!勝手にしろ!」

私「辞めてえーんやな!生活費はどうすんねん!」

ここから言ってはいけない事を言ってしまいました。。

私「生活費を稼いでるのは私や!あんたは収入ないやん!それでも辞めていーねんな!」

夫「出ていけ!1人にさせろ!うるさい!」

私「出ていくよ!さいなら!」

で、母から調度キュウリとトマトが大量に取れたから、涼しくなったら持っていくわ!

と連絡あったのですが、自転車に乗って取りに行きました。

夫婦喧嘩で実家に行ったことは1度しかないのですが、この暑い中、肺がん抱えている高齢の母にいくら車でとは言え、車まで行くのも暑いしさせられない。

今日は、母だけがおり、1人夕食を食べてました。

私には素麺でも食べるか聞いてくれたけど、腹が立っていて腹が空いてないと言う状況。


母に愚痴ってしまいました。

亡くなった父の若い頃が、夫とよく似た所があった人なので、気持ちが分かってくれる唯一の人が母です。



他にも色々話しました。ニコニコ


「家に帰りたくないわ~。サラリーマンの人が仕事終わりに家にすぐ帰りたくなくて、一杯ひっかけて帰る気持ちがわかるよ!」

と大笑いしながら夜8時位までいました。

一旦玄関先まで戻ったけど、家に入りたくなくて、自転車置いて徒歩で人気の無いいつも散歩する草に覆われた、半分森の中みたいな所に行き、道路の真ん中で、私がピチピチの頃流行ったサザンオールスターズの曲をかけながら、夜空を見上げてました。綺麗~!曇ってきたけど。。

で、9時になったし、汗だくなので仕方なく帰り、シャワー浴びて、夫がいやいや作ったと思われるサラダが冷蔵庫にありそれを食べ、メインのおかずはお腹空いてないから食べず、今仕事部屋にひとりでドア閉めています。

夫の顔を見たけど、真正面向いてチラとも私見ず無視だし、1人にさせてくれ!

と言われてたので、1人にさせてあげてます。

ってか、1人になりたいのはこっちや!お前が言うな!

と言ってやりたい気持ち。


私が話そうとする度、ドンドンとワザと食品を投げつけて聞こえないと言う、一連の動作。


信じられます?
まるで3歳位の子供が、お店で欲しい物を買って貰えなくて、その場で癇癪起こして寝転がってワンワン泣くのと、種類は一緒だと思いませんか?

今回、私は稼ぎ頭が言ってはいけない、私の収入で食べていけてる!あんたは稼いでないやん。



これを言ってしまったので、離婚すると言うなら、それでよし。

仕方ない。

言った私は悪いが、本当の事で、夫には午前中だけでもいいから時給10ドルでも日本円にしたら1500~(その時は)1600円。
私が生活費を出せとは言わないから、自分の小遣いや米の子供達に会いに行く金額位は稼げるよ。

と言ってたのに、10ドルじゃあ米ではやっていけない。高校生でも最低20ドルは貰ってる。20ドルの仕事もしたくない。25ドルが最低でそれ以上じゃないと働く意味がない、バカらしいからやらない!発言。。。


重要点 ⇓

私達、日本に住んでます



を基準に考えてみてください。


この夫の発現、理解できますか?

日本の物価で暮らしていて、日本で時給3000(20ドル)貰ってる人~手を上げて~!

殆どいませんよね。

30ドルとして、
では、時給4500円貰ってる人手を上げて~!

いませんよね


いや、高級取りの人達は別ですよ。

日本に住みながら、米の物価基準で計算するなよー。
日本の初任給で時給4500円の求人なんて、ないわ!つべこべ言わず2-3時間でも働いてくれ、頼む🙏

頼みたくはないので、勝手にしろですけど。
お小遣いは渡してないけど、生活費から常に自分の財布の中に決まった現金があるように取ってるとこの前言ってました。

だろうと思ってたから驚きもせず、稼ぎ頭だから小遣いとして渡してないけど、普段使ってないから減るわけでもないし、ok出してます。



ちょっとまだ怒りが治まらないので、本でも読んでみます!
ずっと、1人の時間が欲しくて、本が読みたかったのでちょっと腹立ちながらも、今部屋に1人なので嬉しいです。🤭


では、この辺で。

今朝の空